このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



春の飛騨路のイベントや上高地や乗鞍岳開山に関して

  GWがあともう少しとなっていますが、ご予定はお決まりでしょうか?

 4月は三大祭があって、一気に人だかりで混雑しておりますが、5月に

 なると静かで新緑の季節でもありゆっくりと観光ができます。


 毎年感じるのが、自然の豊かさを1番実感できるのが5月~6月上旬

 だと。^^

 そして、有名スポットである上高地や乗鞍岳がオープンして山岳地域も

 本番に入っていきます。


 まだ寒いので飛騨高山の恒例のイベントのほうが嬉しい方は↓の

 サイトで確認してもらえるといいですよ。

 飛騨高山味まつり2015年春


 でも、飛騨路の旅なら自然の原風景なんかを楽しんでもらえると

 都会にはない新鮮な気分になれるのでお薦めです。

 GW中から水芭蕉が咲いているので美女峠のあたりに行かれると

 いいですね。

 あと、市街地では藤の花が咲いており、和めるのが高山の良さでも

 あります。


 そして、上高地が毎年人気で夏はピークでもの凄い人で外国人なんか

 も多いので、春の静かで穏やかな上高地を楽しむのもいいですよ。

 上高地の公式サイト
 

 まだ寒いので上着を着て行ったほうがいいですね。ピーク時と違った

 景色は神聖な気分にさせてくれるので、5月は新緑も輝いて見れると

 思います。



 最後に、乗鞍岳の登山ですが、5月15日から乗鞍スカイラインが開通で

 マイカー規制があるのでバスでの移動になります。

 98年に初日に行ったことがあるのですが、マイカーで畳平まで行くのに

 かなりスリルがあっておもしろかったですよ。^^

 現在は平湯と朴の木平から循環バスで行けるので、寒いミニ登山を

 夫婦で満喫して下さい。

 詳しいことは↓のサイトにて確認して下さい。

 飛騨乗鞍観光協会サイト


 終わったら、奥飛騨温泉郷の旅館でグルメ料理と温泉で寛げるので

 2倍の楽しみがありますから。^^

 ま~空いているので予約も余裕ですので、是非春シーズンに乗鞍を

 登ってみてはいかがですか?





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
