このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19・20日は飛騨古川祭で桜が満開の中で起し太鼓が見れる

 春の観光の本番になって、飛騨路の観光スポットはかなりの賑わいがあります。

 土日になると、飛騨高山の市街地にはお客様で混み合っています。

 ただ、もう少し北に位置する飛騨古川まで足を運ぶ人は少なくなるので、こちら

 でも古川町の名所を紹介しています。^^

 で、4月となると年に1度の古川祭があって、また最高の時期に開催されるので

 個人的には高山の山王祭よりもお薦めです。

 
 毎年恒例で、4月19・20日に開催され、何と桜が8分咲きですから満開であります。

 
 気多若宮神社の例祭ということで、屋台も9台出ますし、巡幸もあるので神様に

 御旅所でお休みになって頂くわけですよ。

 で、その日の夜に有名な「起し太鼓」で街を練り歩くわけです。

 まだ観られたことのない方は桜のシーズンなんで夜桜がキレイで最高ですから

 有給とって来て下さい。^^

 そして、4月4日にBSで放送されるようですね。

 古川祭がBSで特集されます


 高山祭とGWの間なんで、ちょっと影に隠れた感じではありますが、天下の奇祭

 言われるお祭なんで、夜はめっちゃテンション上がりますよ。^^

 夜店もかなり多いし、ギャラリーが多いのでどこで見るかのポジショニングが

 決め手になります。

 動画で確認して臨場感を味わってみて下さい。↓



 
 まさに 古川やんちゃ なんで、男衆の汗と情が発散され、みんながお祭を楽しんでいます。

 そして、昼間の時間では地元の子供さんで屋台の中で歌舞伎を演じます。

 これが見事なお芝居で可愛く舞っていますよ。^^  ↓



 2日間とも晴れると最高の旅行になると思います。まつり会館前の広場はかなりの

 人で賑わっていますのでこの機会にカップルや女友達でどうですか? 


 そこで、唯一の課題が宿泊なんですが、実は古川の宿泊施設はすでに19日は
 
 満室状態です。なので、飛騨高山の温泉宿で泊まるのが現在のところ最善策

 だと考えられます。


 起し太鼓を見られる場合は、宿側のほうに連絡をしておいて行かれた方がいいので

 帰りの時間を決めておいた方がいいです。

 * 起し太鼓の時間は PM9:30~AM1:30 です。

   古川駅発の最終バスの時刻は AM0:10 です。


 宿の予約で今すぐされる場合はこちらから↓ 

              飛騨高山温泉の日本旅館なら

              飛騨高山の国際観光ホテル・旅館なら




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。