このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



御嶽山噴火による被害が殆どなかった飛騨の温泉地

 9月27日の御嶽山噴火でみなさんも報道などでご存知だと思いますが

 登山客の多くが火山灰に巻き込まれて、お亡くなりになった方が51名

 いらっしゃるようでお悔やみ申し上げます。

 そして、行方不明者もいることなんで、自衛隊の捜索活動が早く行われ

 見つかることをお祈りします。


 で、火山灰の被害が岐阜県側は殆どなく、御嶽山周辺だけのようで

 小坂温泉郷や下呂温泉には特別に被害などなく、1部キャンセルが

 あったくらいでホッとしています。^^

 長野県王滝村では避難勧告が出ているので、長野県側は注意が必要

 みたいですので、報道などの情報で確認して下さい。

 
 そして、9・10日は秋の高山祭で、こちらはかなりの盛況でお天気も

 問題なさそうですね。^^

 又、上高地の紅葉、奥飛騨の紅葉も楽しみの一つで、三連休や

 中旬以降の平湯バスTはかなりの賑わいでしょうね。

 交通の要なんで旅館も多いですので、まだ予約などしていない方は

 こちらから。

 奥飛騨温泉郷の旅館なら るるぶトラベル

 奥飛騨の人気旅館が選べる マップルトラベル


 あと、下呂温泉ですが来月なら落ち着いて観光できると思うので、紅葉も

 10日以降なんで、とりあえず紅葉のシーズンに来られたほうが良さそう

 です。


 去年の下呂温泉の紅葉シーズンの記事から (ライトアップの動画あり)

 今年の紅葉ライトアップのお知らせ


 11月は温泉が1番堪能できて、食欲もあるので、飛騨牛や鶏ちゃんなどの

 グルメも堪能できますよ。^^

 紅葉を観て、露天風呂に入って、グルメを堪能するなんて最高ですよ~

 そして、旅館・ホテルも一流の温泉宿↓が多いので選べますよ。
 
          下呂温泉の人気ランキングベスト10の旅館なら

          るるぶトラベルで泊まる下呂温泉の旅館

          下呂温泉の人気旅館なら マップルトラベル

 通常なら土日予約が早く満室になりがちですが、 今年は逆に残っている

 感じなんで、高級旅館なんかがお薦めです。 



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
