このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



秋の乗鞍岳畳平の高山植物とクマと鍾乳洞を楽しむ旅

 8月は台風と集中豪雨で夏休みでありながら、予定していた観光ができな
 
 かった人がいたと聞きます。

 気温もそれほど上がらず、天候が悪いので平湯大滝はちょっとイメージが

 違ったかもしれません。^^

 奥飛騨温泉郷や乗鞍岳登山など計画されていた方で、乗鞍スカイラインが

 通行止めだったことがあって、上高地に変更したり平湯の街を散策したり

 した人もいるようですね。

 
 で、今回は乗鞍岳が10月15日まで入山できるので、是非この秋シーズンに

 畳平での高山植物見学をお薦めしますよ。^^

 紅葉前の静かで、涼しい?大自然の中で草花の観察で盛り上がりましょう。

 標高2700mで気温はかなり冷え込んでいますので、温かい服装で来て

 下さい。

 その後はクマ牧場があるので、かわいい小熊に癒されて下さい。^^

 そして、夜は温泉でリラックスして飛騨牛などのグルメを楽しむ。


 次の日は福地温泉の朝市でお土産を買って、その後は丹生川にある

 飛騨鍾乳洞で満喫して下さい。(大橋コレクションもあります)

 お食事は板蔵ラーメンがありますし、赤かぶの里があるので丹生川エリアで

 いいかと思います。^^

 高速バスで東京方面に帰る方は平湯温泉にてバスターミナルから行けます。

 出発まで温泉卵でも食べて待ってみるのもいいですよ。 温泉たまごのつるや

 名古屋方面の方は飛騨路フリーきっぷがあるのでJR名古屋駅などでお問い合わせ

 下さい。


 あと、旅館・ホテルでお薦めのいい温泉旅館がありますので以下にて紹介します。


 奥飛騨温泉郷の人気旅館で泊まるならココです

 新平湯温泉でいい旅館に泊まるならココです

 福地温泉でいい旅館に泊まるならココです


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
