このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨エリアの知られざる温泉郷なら静かに寛げます

 今年の夏~秋にかけて、有名な観光エリアは多くの人で賑わっています。

 そこで、飛騨路に来てなるべく人ごみにならない場所で温泉に入って寛げる

 エリアがいいという方はいませんか?

 マイカーで女友達でカップルで、ガイドブックにないコアな温泉場にお休み期間

 に来てみるとおもしろいですよ。^^

 
 今回はそんな知られざるマイナーな温泉宿を紹介しますよ。

 下呂や奥飛騨も最高ですが、ツウ受けする温泉エリアにある旅館は

 意外とおもてなしもいいので思い出になります。^^

 
 では、さっそくご紹介します。

 ◎ 世界遺産周辺にある温泉

 飛騨白川郷は毎年多くの観光客が訪れる場所ですが、少し離れた所に温泉が出て

 おり、平瀬温泉と言われています。 

 白川郷周辺にもお宿はありますが、天然温泉で寛ぎたい場合は温泉宿が最高です

 から↓にて何件かの旅館を探せます。

 白川郷&平瀬温泉の旅館

 白山への登山で泊まる方も多く、出発前後で泊まるケースが多いですね。

 源泉掛け流しの温泉風呂なんですごくいいですよ。


 ◎ 大自然の中で開放的に寛げる温泉

 冬に氷のイベントがある場所なので、ある意味有名かもしれませんが、

 近隣に住んでいる人が少ないので、かなり田舎です。^^

 旅館も1件しかないので予約はお早めに。 

 秋神温泉の旅館

 じゃらんの口コミ評価は高いのでネイチャーな旅が好きな人にお薦めです。

 
 ◎ 北飛騨の温泉源なら最高のリラクゼーションが味わえる

 飛騨古川の老舗旅館も温泉があって人気がありますが、実は源泉はここです。

 かなり田舎にあるので高山から時間はかかりますが、泉質は最高です。

 旅館も↓で確認できるので温泉ツウにお薦めです。  

 飛騨古川桃源郷温泉の宿

 施設がかなりいいので人気のある旅館ですよ。近くに果樹園もあります。


 ◎ 小坂温泉郷は秘湯中の秘湯なんで登山以外でも行ける

 御嶽山の麓にある温泉場として有名な濁河温泉はかなりツウ好みの温泉

 なんで全国からやって来ます。^^

 特に人気のある旅館を2件紹介しますね。
 
 濁河温泉 御岳


 濁河温泉 朝日荘


 そして、炭酸泉が堪能できる珍しい温泉旅館もあります。

 飲むこともできるので健康にいいですよ。^^

 この旅館↓お薦めです。 

 湯屋温泉 泉岳館


 まだ、小坂町のことを知らない方はこの機会に知って下さい。

 夏は滝めぐりで有名なんで↓でチェックしてみて。 

        小坂温泉郷とその周辺の情報
 
 
 当然、JRでも行けますので、タクシーかバスで現地に行くことになるので

 ダイヤとかを事前に確認するといいですよ。

 濃飛バスのサイトにて循環バスのページで分かると思います。

 冬になると交通止めになっている場所もあるので、春~秋のシーズンで

 計画的に行かれるといいですね。



コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。