このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



冬の下呂温泉を満喫するグルメ情報がテレビで紹介された

 先日の日曜日ですが、中京テレビで朝のバラエティー番組で何と下呂温泉が

 特集され、グルメを中心とした情報が多く、この冬の時期にあった内容で

 凄い良かったです。^^

 名古屋ローカルなんで、東海エリア以外の人は知らない番組なんで、こちらで

 紹介しますね。

 
 今回は下呂温泉やその周辺のお店を訪問していたので、ご当地グルメということ

 で、鶏ちゃんのお店だったり、冬期限定スイーツなどが紹介されて女子には最高

 のグルメがあって、このブログユーザー向けだったと思います。^^

 やっぱり、温泉だけじゃ物足りない人にとっては有効な情報で、観光名所より

 食べるほうが興味がある人は是非チェックしてみて下さい。

 中京テレビ 大徳さん 下呂温泉特集

 
 あと、下呂の名旅館でまだ新しい温泉ホテルが紹介されていて、これがまた本当に

 豪華で贅沢なひと時を過ごせる感じが良かったですよ。^^

 20代~30代の女子なんかに人気があるとのことで、予約は相当混み合っていると

 思うので、平日なんかでお休みの日にリッチに泊まりたい方にお薦めです。
 
 紗々羅(ささら) (岐阜県)

 こちらでも年末の記事で紹介していたホテルなんですが、ハイクラスなんで大衆的

 ではないと感じていましたが、意外とプランが豊富で部屋数も多くテレビで取材する

 はずだわ~と思いましたよ。^^


 で、今回は2月の土曜日に開催されている下呂温泉花火物語をカップルで見たい方に

 向けて、今ならまだ間に合う旅館・ホテルを紹介します。(1月27日現在)

 通常はまず満室になっているのですが、この時期だから空いている宿泊先があるのは
 
 ラッキーですネ♪

 旅館・ホテル名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 ホテル パストール (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 自家源泉の高級リゾートSPAだから最高の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。無料の送迎タクシーあり
 料理  フランス料理から日本料理まで飛騨牛がメイン。
 施設  98室 温水プールあり ラウンジ カラオケ
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  23件 
 お薦めプラン  【じゃらん限定】飛騨牛しゃぶしゃぶ150g付15,000円~
       大人1人 15000円~


 観光ホテル 湯本館 (岐阜県)★★★ 3.0
[ 駅近くでリーズナブルな旅館なので若いカップルから家族までお薦め]
 場所  駅から徒歩5分
 料理  飛騨牛から朴葉みそ。
 施設  45室 カラオケ
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  2件 
 お薦めプラン  源泉かけ流し温泉満喫♪部屋食で飛騨牛朴葉焼き付会席
       大人1人 12000円~


 ダイヤモンド下呂温泉ソサエティ (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 会員制リゾートホテルだから清潔感があり温泉を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛のしゃぶしゃぶと会席料理メイン。
 施設  52室 ラウンジ カラオケ 卓球
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  なし
 プラン  3件 
 お薦めプラン  冬の飛騨路会席プラン
       大人1人 14200円~


 ゆらぎの里 ひだ山荘 (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 部屋数が少ないのでプライベート感の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛や地元食材とゆらぎ豆腐が自慢。
 施設  12室 ラウンジ 
 温泉  源泉掛け流し
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  9件 
 お薦めプラン  休前日♪部屋食で11品プラン♪
       大人1人 12000円~


 下呂温泉 いずみ荘 (岐阜県) ★★★★ 3.6
[ 家庭的な旅館でリーズナブルなお値段で落ち着く旅館です]
 場所  温泉街の一画にあります。
 料理  飛騨牛をメインとした会席料理。
 施設  23室  
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  8件 
 お薦めプラン  お料理を楽しみたい方へ…『白草』プラン
       大人1人 12180円~


 下呂温泉の旅館・ホテル 34件るるぶトラベルから)



 下呂温泉のハイクラスの旅館・ホテルならここ

 基本的に下呂温泉は1年中シーズンであり、3月は混むのでご予約はお早目にお願い

 します。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
