このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



和風総本家で外国人が1番日本を感じるのが飛騨高山♪

 1月23日放送の「和風総本家」で、何と飛騨高山及び白川郷と奥飛騨温泉郷が

 特集されました。^^  和風総本家で紹介したお店や旅館が説明してあります

 テーマは外国人が日本をどう感じているのかを探求するようなもので、

 心の故郷である飛騨高山がそのたたき台になって日本の文化や日本人の心意気

 を知ろうというものでした。

 そこに、飛騨地方全体を観光ということで、古い町並や白川郷の合掌造り集落

 奥飛騨でも新穂高温泉に行って温泉に浸かっていましたよ。^^

 
 最近、テレビでの特集が多いので、冬の飛騨路の良さをアピールしてもらって

 いるので今年はラッキーな年になりそうです。

 そこで、1番私が気になったのは新穂高温泉の露天風呂の混浴に外国人5人が

 一緒に入ったことが意外でおもしろかったです。

 奥飛騨温泉郷の中でも新穂高温泉は1番露天風呂が多く、混浴が多いので若い

 カップルやグループが泊まりに来ます。^^

 
 そこで、今回は冬のイベントもあることから番組記念?で新穂高温泉の旅館で

 人気のある旅館を紹介します。

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう) (岐阜県) ★★★★ 4.5
[ 奥飛騨最北端の大自然の景観を楽しむなら巨大露天風呂の旅館が1番です]
 場所  新穂高温泉の中間地域
 誰にお薦め  20代~30代カップル グループ
 料理  A5の飛騨牛と新鮮な御魚が自慢です
 温泉施設  露天風呂は奥飛騨最大級 混浴あり
 じゃらんパック  あり。 JR JAL 
 プランの数  14件  朝夕食 14件
 お薦めプラン  【アド街ック天国放映記念】平日限定2100円引プラン
           大人1人 11700円~

 こちらでは JTB にてご紹介します。
 
 水明館 佳留萱山荘 (予約が殺到するのでお早めに) 


 プラン数 15件  大人1人 13800円~

 るるぶトラベル にもありますので、ご紹介します。

 水明館 佳留萱山荘 (上部の新穂高温泉をクリックすると探しやすい)


 新穂高温泉 大露天風呂の宿 深山荘  マップルトラベル から
[ アド街ック天国で紹介された日本秘湯を守る会の旅館です] 人気旅館です!
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛、岩魚、地元野菜
 施設  16室  
 温泉  貸切露天風呂  混浴露天風呂 
 プラン数  2件
 お薦めプラン  ★絶景の中で楽しむ露天風呂と奥飛騨の味覚で大満足★
        大人1人 11700円~

 奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 ★★★★ 4.8
[絶品グルメとフレンチ風料理に感動する貸切露天風呂のある宿]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛や地元食材をフレンチで楽しめる 
 施設  8室  囲炉裏  無線LAN
 温泉  露天風呂あり  混浴あり
 じゃらんパック  あり  ANA JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  【じゃらん・期間限定】秋の★彼女半額プラン★カジュアルフレンチ≪いぶき≫
       大人1人 9720円~


 ホテル穂高 (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 新穂高ロープウエイのすぐ近くにあるリーズナブルな人気ホテルならココです]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚 
 施設  49室  カラオケ
 温泉  露天風呂あり  硫黄系の源泉掛け流し
 じゃらんパック  あり JR ANA JAL
 プラン数  13件
 お薦めプラン  飛騨牛会席満腹プラン~新穂高ロープウェイ半額券付
       大人1人 13000円~


 槍見の湯 槍見館(やりみかん) (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ にっぽん!いい旅にて昼食と露天風呂が紹介されました人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚
 施設  15室  囲炉裏あり 
 温泉  貸切露天風呂 源泉掛け流し
 じゃらんパック  なし
 プラン数  6件
 お薦めプラン  秘湯の一軒宿で温泉三昧【槍見舘スタンダードプラン】
        大人1人  17850円~


 旅館 焼乃湯(やけのゆ) (岐阜県) ★★★★ 3.8
[ 中尾温泉エリアならダントツの評価のある人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛ステーキ 地元野菜
 施設  12室 
 温泉  源泉掛け流し  露天風呂
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  北アルプス絶景貸切露天無料★手作り奥飛騨料理プラン
       大人1人  12600円~



 ちなみに、先日フジテレビ系のバラエティー番組で全国の10000円台のお宿で専門家が

 推薦する旅館のベスト10を発表するのがあり、なんと新穂高温泉からエントリーされ

 ました。↓ので確認を!

 カスぺ! 全日本温泉宿アワード2014

 まだオープンしてから3年のお宿で新しいので今回の放送で人気宿になりそうですね。

 野の花山荘 (岐阜県)

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
