このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



冬の飛騨路イベントは氷と地酒とライトアップで乾杯!

 みなさん、明けましておめでとうございます。^^

 今年も当ブログにて飛騨高山及び、奥飛騨温泉郷、下呂温泉、白川郷などの

 観光情報や素敵なお店、とっておきの宿泊施設の紹介をしますね。

 現在の冬シーズンはオフシーズンですが、けっこうイベントが多くて、意外と

 知られていないのが残念です。

 そこで、今回はまとめて飛騨エリア全体で行われるイベントの紹介をします。^^

 
 まず、注目は白川郷の夜のライトアップでしょうね。

 以前、記事で旅行プランとして提案したのですが、豪雪エリアでの観光としては

 少し条件がありますが、感動する体験ができると思いお薦めしました。

 今月18日から計7回行われるので、幻想的なライトアップの情景をリアルに感じて

 もらえるので、酒蔵めぐりとセットで来られるといいですよ。^^

 白川郷ライトアップ情報!
 
 そして、飛騨高山のさんまちにある6つの造り酒屋で毎年行われる「酒蔵めぐり」

 ですが、これは当番制になっており今月の下旬から来月いっぱいまで開催しています。

 平成26年 酒蔵めぐり日程ならこちら

 
 今度はやっぱり奥飛騨温泉郷でのイベントで毎年恒例で行われる雪像コンテスト

 です。これは、平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉で

 地元の人たちが雪で何かを表現する像を制作して大賞を決めるものです。^^

 札幌雪まつりと同じような感じで、旅館経営者のみなさんが頑張ってます。

 第15回 雪像コンテスト

 あと、すでに始まっていますが、福地温泉と新平湯温泉、栃尾温泉でのライトアップ

 もあるので、上記サイトで確認を。

 
 そして、お次は飛騨高山でのイベントで今月11日から19日までのイベントで、

 毎年恒例の氷と灯りの祭典です。

 これは、ホテルなどで料理をしている職人が氷でオブジェを彫刻しており、見事な

 氷の像が見る者を圧倒するようで凄いです。^^

 氷と灯りの祭典 宣伝チラシから 


 今度は氷繋がりですが、毎年恒例で開催される氷点下の森のライトアップです。

 ここも長年続いているイベントで個人でやってるから凄いバイタリティーですよ。^^

 高山市朝日町の秋神温泉の近くにある氷の芸術品が見事に広がっていて夜は幻想的

 ですよ。

 氷点下の森 Webサイト 


 最後は飛騨の里で行われるライトアップです。^^

 通常は合掌造りの家を移築して、江戸時代の農家の生活などが分かる屋外ミュージアム

 なんですが、冬の期間は夜がすごい幻想的なライトアップでカップルにお薦めです。

 飛騨の里 Webサイト 

  
 あと、下呂温泉でも恒例の花火物語があるので、毎週土曜日は楽しみですよ。♪

 市街地の中心で打ち上げ花火があり、夕食後の一時をみんなでスカッとしましょう。

 下呂温泉 冬の花火物語 


 そんでもう1つ、飛騨鍾乳洞での氷のライトアップがあります。

 奥飛騨温泉郷の平湯から近いので、次いでに見に行けますよ。^^

 飛騨鍾乳洞 氷の渓谷 PRサイト

 
 冬だけでも随分と企画モノが多いので、どれに行こうか迷ってしまいますが、

 温泉は外せないと思いますので飛騨高山に泊まる時は温泉のある旅館・ホテルで。

 もちろん、下呂温泉や奥飛騨温泉でもいいですので、ご予約はお早めに。


 これから雪が降るので車での移動は慎重にお願いします。道路状況などはチェック

 して安全運転で行きましょう。^^

 では、飛騨路の冬のイベントをお楽しみ下さい。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
