このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



冬期間の露天風呂ならグルメな下呂温泉の旅館が最高

 冬シーズンに入って飛騨地域は雪が降ってくるので交通情報はかなりシビアに

 なります。雪景色は格別ですから冬の小京都もいいのですが、やっぱり雪のない

 温泉街のほうが安全で安心という場合もあります。^^

 1月~2月は比較的寒いので、温泉に入ってのんびりしたい方も多く、下呂温泉は

 穴場の温泉場であります。

 しかも、昔から美人の湯で有名で、単純アルカリ温泉(PH.8)なんでお肌がスベスベ

 になると評判です。^^

 しかも、露天風呂もあって開放的な温泉宿もあるので全国からカップルや家族連れ

 が来ます。

 
 そこで、今回はビギナーさんで下呂温泉を優雅に楽しみたい方に最高の宿泊施設を

 ご紹介します。^^

 冬場の雪の少ない三大名泉で美肌効果のある温泉と飛騨牛や鶏ちゃんなどのグルメな

 料理、そして周辺にある観光施設でのんびりと寛ぎませんか?

 しかも、1月~3月の期間中の毎週土曜日には夜の花火がありますよ。^^

 毎年恒例の花火物語で夜空にストーリー性のある花火が飛騨川沿岸で打ち上げられます。

 夕食後にちょっと温泉街をお散歩に行く次いでに、色鮮やかな花火で気持ちがグッと

 上がって記念になりますよ。^^


 今回も じゃらん で見つけた素敵な旅館・ホテルなんで、お休みの日や土曜日が

 丁度いいですよ。 旅館名をクリックすると じゃらん のページに行きます。


 水明館 (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 下呂温泉で最大規模の老舗ホテルだからこそ満喫できる空間があります]
  飛騨川沿いにある風光明媚な場所にあり、駅からも徒歩3分で行けるホテルです。
  ハイクラスなので格調が高く、施設も豪華でスケールの大きさはNo.1です。
  プロが選ぶ全国の温泉旅館などの100選に第5位の実績あり。じゃらんアワードでも
  上位にランクインしている。

  料理は飛騨牛をはじめ地元の食材を贅沢に使い高級感があります。
  料金の相場は20000円以上だが、プランでお値打ちになっているものがあり
  お得です。ポイントが10%貰えるプランがあります。
  じゃらんパックが使えるので交通費とセットで予約できます。
  
  プラン数 48件  大人1人 13500円~41000円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 40代~60代の既婚者 女子会


 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 (岐阜県) ★★★★ 4.2
 [ 下呂温泉でお部屋から夜景が1番キレイに眺められる旅館と言えばここです ]
  じゃらんの東海エリアで7年連続売れた旅館No.1で、関西じゃらんで街絶景
  ランキング1位をとりました。
  温泉街から離れた場所にあり、落ち着いた雰囲気と大人の空間があります。

  料理が特徴的で飛騨牛をはじめ、朴葉みそなどを使い旬の味に拘っています。
  プランも豊富で料金の相場は20000円ですが、お値打ちなプランがあってお得
  です。貸切露天風呂や客室露天風呂のプランがお薦めです。
  じゃらんパックが使えるので交通費とセットで予約できます。
    
  プラン数 28件  大人1人 10000円~37000円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 40代~60代の既婚者 女子会


 紗々羅(ささら) (岐阜県) ★★★★ 4.3
 [ 花火物語がリアルにお部屋から見れる高級ホテルならここが1番です]
  このホテルはまだ新しくて、ロビーが日本ではないようなアンティークな
  豪華さを演出しているハイクラスなホテルです。有線LANも完備されており
  露天風呂客室が多いです。

  料理も飛騨牛をはじめとする食材が凄くて、贅沢な味を堪能できます。
  プランも豊富で料金の相場は20000円以上ですが、施設やサービスの充実感を
  考慮すれば納得です。貸切露天風呂や客室露天風呂のプランがお薦めです。
  じゃらんパックが使えるので交通費とセットで予約できます。
    
  プラン数 34件  大人1人 13500円~39500円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 女子会


 湯之島館 (岐阜県) ★★★★ 4.6
 [ 下呂温泉でも高台にある老舗旅館で、天皇陛下がお泊りになったことで有名]
  昭和初期に創業したので建物が昔風で、自然の中にある佇まいがレトロで昔懐か
  しい雰囲気があります。そして、源泉掛け流しの旅館なので、露天風呂は最高で
  市街地が一望できるのもいいです。

  料理はA5の飛騨牛が1番の注目で、会席風な料理ですので大人の味が堪能できる。
  プランも豊富で料金の相場は20000円ですが、お値打ちなプランがあってお得
  です。客室露天風呂のプランもあります。
  じゃらんパックが使えるので交通費とセットで予約できます。
    
  プラン数 30件  大人1人 13000円~51000円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 40代~50代既婚者 女子会


 懐石宿 水鳳園(すいほうえん) (岐阜県) ★★★★ 4.7
 [ プライベートを重視した格調高い新感覚の温泉旅館ならここがお薦め ]
  部屋数が19室と少なくて、ハイクラスな旅館なので大人の空間があり、
  下呂温泉合掌村の近くなので静かで高台なので夜景も部屋から見れます。
  新しい旅館なので、ロビーや施設はきれいでリッチな気分になれます。

  料理は飛騨牛やお米に拘り、食材も質を重視したものばかりです。
  プランも豊富で料金の相場は20000円以上ですが、施設やサービスの充実感を
  考慮すれば納得です。貸切露天風呂や客室露天風呂のプランがお薦めです。

  プラン数 14件  大人1人 20000円~36300円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 40代~50代既婚者 


 ホテル パストール (岐阜県) ★★★★ 4.4
 [ 下呂温泉でもリゾート感覚なSPAホテルで、高台にあり部屋からの眺めは最高] 
  国際観光ホテルで施設が充実しているので誰にでもお薦めできます。温水プール
  があり、温泉をいろんな形で満喫できます。和室と和洋室があるのでお部屋には
  拘りがあります。

  料理はフランス料理と日本料理があり、納得の味が堪能できます。
  プランが豊富でスタンダードなお値段なので丁度いい感じです。ハイクラスあり。
  料理で選ぶグルメプランが多く、エステプランもある。
  じゃらんパックが使えるので交通費とセットで予約できます。
    
  プラン数 23件  大人1人 10000円~30000円

  誰にお薦め 20代~30代カップル 女子会


 上記以外でまだ人気の温泉旅館がありますので、チェックしたい方は下記の

 リンクから探してみて下さい。

 下呂温泉の人気旅館ならこちらから探せます

 下呂温泉の高級旅館ならこちらから探せます

 土曜日のご予約は年内にされるほうが無難なので、1月中旬~2月中旬に来られる

 予定の方はお早めにお願いします。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
