このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



雪見風呂を露天で満喫するなら奥飛騨温泉郷が1番

 今年も残りあと僅かですが、年末・年始に飛騨路にご旅行をされる方も多いと

 思います。今年は当方のブログで人気があったのは温泉旅館で、奥飛騨温泉郷が

 トップでした。^^

 やっぱり、全国で第3位の温泉の湧出量であり、露天風呂の多さでも東海エリア

 ではNO.1ですので温泉ツウや新婚さんが多いですよ。

 そして、来年に入ってからの1~2月なんですが、イベントもあるし雪見風呂が

 楽しめるので、まだ冬の奥飛騨を知らない人で、カップルや女友達で露天風呂に

 入って寛ぎたい方はこの機会が絶好だと思います。^^


 で、今回は人気旅館で贅沢に雪見風呂を体験したい方に超!お薦めの旅館を紹介

 します。これまで何度か出てきた旅館が多いですが、やっぱり最高の施設だと満足

 できますから。^^

 
 旅館名をクリックすると じゃらん のページに行きます。


 匠の宿 深山桜庵(みやまおうあん) (岐阜県) ★★★★★ 4.5
 [ 平湯温泉を代表する高級旅館で最高の雪見風呂を満喫しましょう。]
  奥飛騨温泉郷の玄関口である平湯でリッチな温泉旅行を楽しむには1番の旅館です。
  貸切露天風呂から客室風呂があって源泉掛け流しの醍醐味が充分に堪能できます。

  多くの観光客が絶賛するほど、その施設の良さは本格的な建物だからこそ泊まる
  には申し分のない旅館です。^^
  そして、プランが充実しており、相場が20000円以上なんですが、比較的お値打ちな
  プランもあって人気があります。

  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 72室  プラン 25件  施設 囲炉裏、ラウンジ
  誰にお薦め 20代~40代のカップル、女友達  家族

  ALL ABOUT から推薦文です   とあるユーザー様の深山桜庵の宿泊記です
 
  マップルトラベルでもたくさんのプランがありますので参考にしてみて下さい。
     ↓
  平湯温泉 匠の宿 深山桜庵

 湯元 長座(ちょうざ) (岐阜県) ★★★★★ 4.5
 [ 福地温泉を代表する高級旅館で最高の雪見風呂を満喫しましょう。]
  奥飛騨温泉郷で人気の福地温泉で、テレビ番組での紹介で一躍有名旅館になった
  古民家の温泉旅館。敷地面積6千坪の広大な土地に、内湯と露天風呂があります。
  福地では露天風呂が1番広く、無料で貸切露天風呂が楽しめます。

  お部屋が大変広くて、プライベート感もあって無線LANも完備してあるので
  ネット環境はいいです。料理も飛騨牛から地元の食材を使った田舎料理です。
  売店があるので、土産を購入できます。料金は 20000円以上。

  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 27室  プラン 4件  施設 囲炉裏
  誰にお薦め 20代~40代のカップル、女友達 

 

 山里のいおり 草円(そうえん) (岐阜県) ★★★★★ 4.6
 [ 福地温泉でも隠れた高級旅館で最高の雪見風呂を満喫しましょう。]
  古民家で落ち着いた雰囲気のある温泉旅館で、今年アド街ック天国で紹介され
  知名度が高くなりました。ここの泉質は炭酸泉で、美肌効果があると言われ、
  女性に人気です。^^ 20000円以下のプランあり。

  無料の露天付貸切風呂があり、プライベート感があって源泉掛け流しの温泉を
  充分堪能できます。お料理も飛騨牛から地元の食材を使った田舎料理です。
  建物が豪農の家で国の有形文化財になっているので凄いです。

  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 15室  プラン 13件  施設 囲炉裏、ラウンジ
  誰にお薦め 20代~40代のカップル、女友達 



 旅館 山水(さんすい) (岐阜県) ★★★★★ 4.3
 [ 福地温泉でもリーズナブルな旅館で最高の雪見風呂を満喫しましょう。]
  温泉街の中心にある旅館で、無料の貸切露天風呂が4つあります。
  プランが充実しており、料理も満足できる内容になっています。
  
  ここには縁結びの社があり、山中にあったのを旅館内に設けたので
  大変珍しいです。^^
  10000円以上のプランが多いです。

  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 20室  プラン 10件  施設 囲炉裏
  誰にお薦め 20代のカップル、女友達 



 御宿 飛水(ひすい) (岐阜県) ★★★★★ 4.5
 [ 福地温泉でもスタンダードな旅館で最高の雪見風呂を満喫しましょう。 ]
  温泉街にある朝市の向かえにある旅館で、福地では珍しく混浴露天風呂があり
  ます。^^ 無料の貸切露天風呂があり、カップルや新婚さんにはグッドな
  旅館です。

  料理も飛騨牛がメインでしゃぶしゃぶが好評で、朴葉みそから地元の食材まで
  幅広いです。源泉掛け流しの温泉が満喫できて料金も丁度いい感じです。
  10000円~20000円のプランがあります。 

  じゃらんパックはないです。
  部屋数 22室  プラン 9件  施設 囲炉裏
  誰にお薦め 20代~30代のカップル、女友達 家族

 寛ぎの舎 游 (岐阜県) ★★★★★ 4.5
  [ 新平湯温泉で格調高い隠れた名旅館で雪見風呂を満喫しましょう。]
  新平湯でも数ある旅館の中でダントツの温泉旅館で、部屋数が少ないので
  プライベート感があり泊まるのが楽しみな旅館です。
  貸切露天風呂があり、カップルや新婚さんなどにお薦めです。^^

  料理も贅沢になっており、飛騨牛がいろんなバリエーションで食べれるのが
  特徴です。あと、娯楽室がありゆっくりと寛げる空間があります。
  料金は 20000円以上が相場ですが、比較的お値打ちなプランもあります。

  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 14室  プラン 9件  施設 囲炉裏
  誰にお薦め 20代~30代のカップル、女友達 



 奥飛騨ガーデンホテル焼岳(やけだけ) (岐阜県) ★★★★★ 4.5
 [ 新平湯温泉ではうぐいすの湯で有名な豪華ホテルで雪見風呂を満喫しましょう。]
  新平湯では旅館が多いのでホテルは珍しく、混浴露天風呂があるのもここだけ
  です。エメラルドグリーンの温泉湯が自然と体に合ってリラックスできます。
  
  貸切露天風呂があったり、いろんな形式の温泉場があり施設の良さがあって
  お友達や家族に向いたホテルです。料理もバリエーションがあって囲炉裏で
  せいろ蒸しが食べれます。
  料金は10000円~20000円です
   
  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 85室  プラン 16件  施設 囲炉裏、ラウンジ、カラオケ
  誰にお薦め 20代~30代のカップル、女友達、家族 

 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう) (岐阜県) ★★★★★ 4.5
 [ 新穂高温泉でも1番広い露天風呂がある旅館で雪見風呂を満喫しましょう。]
  混浴露天風呂の多い新穂高でも人気の高い旅館で、アド街ック天国で紹介
  されたので知名度が上がりました。スタンダードなお値段なのでどなたでも
  泊まれるのがいいです。^^

  奥飛騨の大自然が雄大に眺められる温泉場なので、露天風呂は最高で、
  夜には幻想的になります。料理も飛騨牛がメインで地元の食材が出ます。
  料金は10000円~20000円です。
 
  じゃらんパックもあるので交通費を合わせて予約できるので便利です。
  部屋数 14室  プラン 17件  施設 卓球、カラオケ
  誰にお薦め 20代~30代のカップル、女友達





  まだ他にも紹介したい旅館はありますが、以前こちらで紹介したいい旅館

  まとめて知りたい方は↓から行けます。^^

  奥飛騨温泉郷の各温泉場にあるいい旅館ならここから見つかります

  毎年、1~2月は本当に寒く、雪もかなり降っているので道中は気を付けて下さい。

  高速バスなどはダイヤの乱れは必至ですので、松本ICからのルートと高山ICからの

  ルートで平湯温泉までは安全運転でお願いします。

  あと、トップページのメッセージボードにあるように、奥飛騨温泉郷での冬の

  イベントとして雪の祭典があり、すでに始まっているものがありますので、

  ついでに見るのもいいですよ。^^

  2月がけっこう盛り上がっているので、雪と山奥の情緒を楽しみたい方はこれからが

  シーズンなので要チェックです!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
