このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



12月21日(土)下呂温泉は花火とイルミでデート旅行

 今回は緊急?ということで、今月に下呂温泉で行われるイベントがありますので

 それにマッチングした旅館を紹介しますね。^^

 私自身、この時期はもう間に合わないと考えていたのですが、探してみたらまだ

 宿泊予約できる旅館があったので思わず投稿する次第です。^^

 今月の下呂温泉は7日から毎週土曜日に花火大会があり、午後8時すぎからスタート

 するもので、しかもこの花火を見るに絶好の場所である公園でイルミネーションが

 行われているのです。

 で、12月21日がその MAX DAY であり、クリスマス前ということで前倒しデートと

 いうことで、JRでもマイカーでも行ける場所なんでカップルや新婚さんにお薦め

 します。♪

 
 飛騨高山でもイルミネーションはやってますが、なんせ寒いのなんのって本当に

 雪が積もっている状態なんで。。。

 やっぱり、比較的気温が下がらない下呂温泉で、大切な人と花火を見て、温泉に

 入って飛騨のグルメを堪能する。そして、その後は・・・ 

 あとは、みなさんのご想像にお任せします。^^

 そこで、奇跡的にまだ空いているお宿がありましたので、気になる方は今すぐ

 チェックしたほうがいいですよ。

 現時点では予約可能ですが、じゃらんは人気があるのでご予約はお早めに。
 

 オテル・ド・マロニエ下呂温泉 (岐阜県) ★★★★ 3.8
[ 温泉街から離れた立地で優雅に温泉と料理を楽しめる和洋風なホテル]
 場所  下呂駅から車で5分  飛騨タクシーにて無料送迎 
 料理  飛騨牛ステーキから豚しゃぶもあって豪華です
 施設  66室  カラオケ ラウンジ
 温泉  源泉掛け流し  露天風呂あり 貸切風呂あり(有料)
 じゃらんパック  なし。
 プラン数  9件  
 お薦めプラン  飛騨牛メイン料理or和会席から選べるプラン
          大人1人 15000円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 下呂温泉 木曽屋 (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 温泉街の中心にあるバラ風呂のある畳風呂で有名な旅館です]
 場所  下呂駅から徒歩で15分  送迎あり 
 料理  京風飛騨牛会席料理が食べれます
 施設  26室  カラオケ ラウンジ
 温泉  循環ろ過  露天風呂あり 貸切風呂あり(有料)
 じゃらんパック  なし。
 プラン数  6件  
 お薦めプラン  【じゃらん】畳風呂とバラ風呂のある宿プラン10畳
          大人1人 15000円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 ホテル パストール (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 温泉街を見下ろす場所にあり、リゾート感覚で泊まれる国際観光ホテルです]
 場所  下呂駅から徒歩で15分  名鉄タクシー無料送迎あり 
 料理  フランス料理から日本料理まで幅広い食材が特徴。
 施設  98室  カラオケ ラウンジ 温水プール
 温泉  循環ろ過  露天風呂あり 
 じゃらんパック  あり。JAL
 プラン数  22件  
 お薦めプラン  やっぱり飛騨牛!!名物すき焼きorしゃぶしゃぶ付き
          大人1人 16200円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 白樺ホテル (岐阜県) ★★★★ 3.6
[ 温泉街の中心にあり、花火が最高に見れる場所でリーズナブルなホテルです]
 場所  下呂駅から徒歩で10分 送迎あり  
 料理  飛騨牛のすき焼きと朴葉みそ料理が自慢。
 施設  34室  卓球あり 
 温泉  循環ろ過  貸切風呂あり 
 じゃらんパック  なし。
 プラン数  9件  
 お薦めプラン  とろり飛騨牛すき焼き付きプラン
          大人1人 10980円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 KKR下呂 しらさぎ (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 温泉街を見下ろすことができる展望風呂が好評の旅館です]
 場所  下呂駅から徒歩で15分 送迎あり  
 料理  飛騨牛をいろんなバリエーションで食べれる。
 施設  22室   
 温泉  循環ろ過   
 じゃらんパック  あり。JAL
 プラン数  8件  
 お薦めプラン  冬限定【日本海産活寒鰤のお造りと本ズワイ蟹飯会席】
          大人1人 14800円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 下呂温泉 いずみ荘 (岐阜県) ★★★★ 3.5
[家庭的な雰囲気のある総木造りの素朴な料理旅館です ]
 場所  下呂駅から徒歩で10分 送迎あり  
 料理  飛騨牛をはじめとする地元の食材を利用。
 施設  23室   
 温泉  循環ろ過  露天風呂あり 
 じゃらんパック  あり。JAL
 プラン数  8件  
 お薦めプラン  お料理とお部屋をちょっとグレードアップ『御岳』
          大人1人 14800円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちら


 実は下呂温泉は美肌の湯とか美人の湯とも言われているので、女友達の小旅行でも

 いいと感じています。^^

 まだ、冬の下呂を知らない方はロマンチックな気分になれるので、花火は夏よりも

 冬が1番と感じてもらえると嬉しいです。

 一足お先にクリスマスデートを温泉街で楽しんで下さい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
