このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



新穂高ロープウェイから見る紅葉が秋の奥飛騨の魅力

 10月に入ってからの飛騨路は秋の高山祭があるので、そちらに注目する人が多い

 のですが、隠れた観光名所があって、奥飛騨温泉郷にはみなさんの知らない風景

 があります。

 紅葉シーズンがまさにその絶頂で、露天風呂から見える大自然の光景が紅葉で

 彩られて最高にいい気分になります。^^

 10月中旬から月末までの間は奥飛騨は紅葉で多くの観光客がやってきます。

 しかも、秋の味覚などが食べられるのが嬉しいですよね。

 それと、温室で育てている、ドラゴンフルーツやチョウザメを飼っている旅館

 もあってグルメなエリアでもあります。


 ま~上高地の紅葉もキレイですが、私は新穂高の紅葉が本当にキレイで見応え

 あると思います。何故かと言うと、新穂高ロープウェイから見下ろす紅葉が

 まるで絨毯のように鮮やかで癒されるからです。^^

 まだ行ったことがない人は以前の記事から確認してみて。

 新穂高ロープウェイとは?

 
 それで、2年前に行かれた方の動画がありましたのでご紹介します。これは、本当に

 うまく撮影されていますよ。↓



 これだけ長時間紅葉を楽しめるのはこのロープウェイの強みですよね。

 頂上に行けばパノラマ感覚で北アルプスを堪能して、雄大な景色で気分も最高に

 なれます。^^

 そこで、奥飛騨温泉郷の3つの温泉場で宿泊プランの中に新穂高ロープウェイの

 割引券がある旅館が何軒かあるので紹介します。♪

 プラン名は

  じゃらん限定★新穂高ロープウェイ割引&温泉半額券付  です。

 奥飛騨温泉郷 部屋食の旅館 鄙(ひな)の館 松乃井 (岐阜県) ★★★★4.2
 [新平湯温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。マイカーで行かれる方に
 お薦めです。]

 湯庄 福地館 (岐阜県) ★★★★4.3
 [福地温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 旅館 山水(さんすい) (岐阜県) ★★★★4.2
 [福地温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 奥飛騨山荘 のりくら一休 (岐阜県) ★★★★3.8
 [平湯温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 安房館 (岐阜県) ★★★★4.0
 [平湯温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 岡田旅館・和楽亭 (岐阜県) ★★★★3.9
 [平湯温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 小さな宿の心温まるおもてなし やまと館 (岐阜県) ★★★★3.9
 [平湯温泉にある旅館で、源泉掛け流しの温泉です。 マイカーでもバスでも行けます]

 人気プランになっているので、ご予約はお早めにお願いします。現在(9/13)では

 土曜日が空き室になっている旅館がありますよ。^^

 
 ちなみに、平湯バスターミナルから40分くらいで新穂高ロープウェイに到着します。

 あと、やっぱり新穂高温泉で広々とした露天風呂に入りたい方は以前のページで

 いい温泉旅館を紹介していますよ。↓

          新穂高温泉のいい旅館に泊まりたいならココ

 混浴ができる旅館が多いのが魅力ですよ。^^ 

 では、紅葉のシーズンに奥飛騨温泉郷を満喫して下さいね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
