このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



飛騨地域への個人旅行をお考えの方にある情報を

 最近、地方の田舎に観光旅行に来られる人も増えて、以前とは違った目的で観光を

 楽しまれているようです。^^

 ネットで調べていると、お客様の動向がはっきりと分かりおもしろいのですが、

 都会に住む人たちが日頃のストレスや気分転換に旅行をする傾向があるようです。

 昔の発想では、その土地の文化や歴史を知り、その景観や空気感を味わい思い出を
 
 作ることがメインであったと。

 しかし、20代~30代の女性では、リフレッシュして会社の休みを利用して仕事の

 ことを忘れたいようですね。^^

 しかも、海外が少し多くて、国内は全体の4割くらいということで、日本から脱出

 して羽を伸ばすことがある種の贅沢だと思っているのかな~

 実際、海外に行けば言葉が通じないし、犯罪にも遭う可能性もあるので、国内旅行の

 ほうが安全で気楽に旅できると思うのですが。。。

 
 で、OLさんが国内旅行で1人あたりいくらお金をかけているかと言うと、平均で

 32000円になるそうです。

 おそらく一泊二日の旅行だと思いますが、沖縄や北海道だともっとかかるでしょうね。

 すると交通費なんかで飛行機を使ったり、お金を使うしトータルでかなり費用がいる

 ことになります。

 こちらの岐阜県は日本の真ん中で、飛行機で来る人は北海道か沖縄に住んでる人くらい

 で、殆どが自動車かJR、もしくは高速バスの方です。^^

 
 高速道路の発達と高速バスの便が増えて、飛騨高山は関東圏や関西圏からは身近な街に

 なっています。

 本来なら、日帰り温泉で箱根とか伊豆、草津などが人気なので東京方面の人はそっちに

 行く人も多いのですが、何故かクソ田舎の飛騨地域にやってくる人もいます。

 では、どうして飛騨地域の観光エリアに来てくれるのか?を調べてみました。^^

 すると、意外なことが分かったのですが、簡単にまとめますね。

 ① 非日常があって解放感がある。

 ② 現地の人との出会いがおもしろく和める。

 ③ 露天風呂などの自然の光景が珍しくて感動する。

 ということです。

 やっぱり、都会や地方の都市に住んでる人からすると、だいぶ田舎ですからね。^^

 時間とお金をかけて桃源郷を目指して飛騨地域まで足を運んでくる人は自然や人の

 温もりを求めているのでしょうね。


 あと、岐阜県への観光旅行で使う料金は全部で37000円が平均だと言うことです。

 名古屋や北陸方面なら、もっと安いですよ。^^

 旅行代理店さんのパックツアーでもかなりお安くなっていますので、確認するのも

 いいですよ。

 ただ、自分の行きたいスポットに行けない場合は、ツアーはあまり楽しくないで

 しょうね。おばさんたちの好む内容ではOLさんたちは不満でしょうから。

 そうなると、どんなスポットがマッチングするか今後は旅行プランを考えてみたい

 ので、要チェックですよ。^^

 では、秋の観光シーズンに向けて乞うご期待です。♪
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
