このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



中部地区最大のパワースポット上高地を動画で楽しむ

 先日、紹介した濃飛バスの夏限定の定期観光バスは意外と
反響ありました。やはり、この時期涼しい場所に行きたい
ので、乗鞍岳周辺の高山植物を観察するのも一種の癒しですね。

 そんで、標高2700mまで行かなくても1500mでも
充分涼しさを感じる場所がありますよ。^^

 そこは何処かと言えば、上高地です。

 大概の人は知ってる場所なんで、簡単に説明しているページ
がありますので、知らない人は↓で確認して!

          最高の避暑地 上高地のすべて

 この夏、黒山の人だかりなんで、バスなんかも混むので前日に
泊まって8時すぎのバスで行くのがいいかもしれません。

 早朝に自宅を出て、12時ごろに到着して昼ごはんを上高地で
食べるのもいいですよ。^^

 東京方面からの方が近いので松本駅から上高地行きのバスが
あるのでラクです。

 大阪方面又は名古屋方面は高山バスターミナルから平湯バス
ターミナルまで行き、平湯から上高地行きのバスで行きます。

 自動車の方は、沢渡と平湯で駐車してからバスかタクシーで
行けますよ。^^

 とにかく、上高地の河童橋周辺は人が多く、夏だけなんで
静かなほうがいい場合は、9月以降をお薦めします。

 ただ、この季節には納涼と夏ならではの景観があり、本当に
癒されるので行ってみて下さい。

 そこで、行く前に予習ということで、まだ上高地を知らない方
に、いい動画がありましたので是非見て下さい。^^

 

 そして、プロが撮影したクリエイティブな動画です。

 

 あと、上高地でも明神池から奥へと行くコースが知りたい方に
いい動画がありますので参考にどうぞ。

 

 それにしても、何回見ても飽きない風景があるので、本当に素晴ら
しい場所であると思います。

 登山シーズンである今が、絶好のチャンスなんで夏休み期間で土日を
避けて行ってみて下さい。

 泊まりの際には奥飛騨温泉郷の温泉場か飛騨高山で。♪

 (飛騨高山の宿泊なら)
 
  ビジネスホテルから国際観光ホテルまであります

 (奥飛騨温泉郷の宿泊なら)

 平湯・福地・新平湯・新穂高温泉の旅館ならココ

 では、素敵な旅行を満喫して下さい。^^


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
