このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



濃飛バスで行く乗鞍の自然観察の旅は最高です

 夏と言えば、上高地が有名ですが、個人的には乗鞍岳
登山するにはお薦めで、登山じゃなくても高山植物を観察
するだけでもいいですね。

 この時期だけしか行けない乗鞍岳なんで、丁度いい企画を
濃飛バスがやっているのでご紹介します。^^

 普段はやっていないので、夏限定企画なのでお申込みは
お早めにお願いします。

 (詳細を説明)

 7・20~8.18 の間で、高山濃飛バスセンターから乗鞍畳平

 までの往復でバスを運行します。これは、自然観察指導員の

 案内付きで畳平周辺の高山植物を見学するミニツアーのような

 ものです。

 標高2700mで気温が14度というかなり涼しい環境での

 自然観察なんで、服装も登山用でお願いします。^^

 以下のサイトで確認して下さい。↓

       乗鞍スカイラインと自然観察定期観光バス

 
 途中で平湯温泉で休憩らしいのでプチおまけがあっていい
ですよ。♪

 なお、下呂温泉からも出発できるので、下呂で泊まった人は
少し早めに起きて乗鞍へ直通!できますよ。

 今回の企画は濃飛バスならではのもので、夏にピッタリな
企画ですからお盆前に行きたいですね。

 すでに始まっているので、乗鞍登山は苦手だけど畳平周辺を
歩いて高山植物の観察だけなら楽でいいかもって人は最適です。

 前日に下呂温泉か飛騨高山に宿泊して、それから直通バスに
乗って行くだけです。

 (飛騨高山で泊まるなら)

 日本旅館系の旅館だから納得ですよ

 国際観光旅館・ホテルだから豪華です

 (下呂温泉で泊まるなら)

 人気温泉旅館でエンジョイしましょう

 高級旅館で思いっきり癒されて下さい

 
 あと、JRの飛騨路フリーきっぷもあるので、東海エリアに住んでる
人は最寄の駅でパンフレット見て確認してちょ!

 で、最後に私からのプレゼント?で乗鞍畳平の動画を出します。
これ、本当にうまくまとめて編集しているので助かります。^^



 この季節だけの限定定期観光バスを利用して、飛騨の大自然を
満喫してみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
