このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



下呂温泉最大のイベントである温泉まつりの紹介♪

 今回は飛騨地方でも南飛騨である下呂温泉で行われる
ビッグイベントをご紹介します。^^

 これまで、カップルで家族で気楽に行ける温泉地で、
日本の三大名泉の1つとして有名であると説明しました。

 まさに、今回そんな超有名温泉で年に1度のお祭りが
開催されるのでお知らせします。

 これは、毎年やっているイベントで下呂温泉まつり
題して4日間行っているものです。

 特に1日目の龍神火まつりは有名で、夏の風物詩になって
おり、2日目の踊りもかなりメジャーになりつつあります。

 まずは↓のサイトで確認してください。

 下呂温泉まつりは8月1日~4日までの開催になっています

 この時期、夏休み期間なので多くの観光客がやってくるので
宿泊のご予約はお早目にお願いします。

 あと、冬に毎週土曜日にやっている花火物語が特別にこの
期間にあり、まさに花火が気持ちよく見れますよ。^^

 日程等は上記のサイトで確認して、行かれる日を決めて
おいたほうがいいですね。私は、全部見たいです。(笑)

 意外ですが、温泉街でアイドルのイベントなどがあるようで
これも見逃せませんよ。^^

 下呂観光大使 麻友美 のライブ(2日目)

 昼間の観光には最適な動画が↓にありますよ。

 下呂温泉街の身近な日常の風景
 
 暑い4日間が繰り広げられるので、今からワクワクドキドキ
だと思います。カップルでもグループでも、家族でも楽しめる
のが下呂温泉のいいところですよ。

 これからご旅行の計画を立てられる場合、宿泊先を決めたい
時に以下のページから予約できますよ。^^

 下呂温泉の高級旅館で泊まるならこの旅館で決まり!

 下呂温泉の人気旅館が簡単に見つかるので要チェック!

 あと、1ヶ月で開催なので、宿泊状況を今すぐ確認された方が
いいので、上記ページをお忘れなく。

 地図は丁度前の投稿にて貼ってあるので、温泉街界隈を詳しく
知りたい場合は見て下さい。(6月26日)

 では、夏本番の下呂温泉まつりをどうぞ満喫して、南飛騨の
活気に触れてみて下さい。

 もし、行かれた方でブログをやっている方はお祭りの写真を
アップして記事にしてもらえると嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
