このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



飛騨地域のアクセスならマイカー・JR・高速バスでOK

 梅雨がまだ明けないので、旅行気分にもなれない人もいる
とは思いますが、7月からはお天気もよくなり夏の観光シーズン
も近いですよね。

 そこで、今回は地元の温泉地である、奥飛騨温泉郷や下呂
温泉の温泉街のアクセスにスポットライトを当てました。

 まだこちらに来たことのない人もいると思うので、山岳エリア
だと分からない人もいるので。^^

 ガイドブックでは全体像として交通アクセスが記載している
ので、みなさんの地元からのアクセスがどうなっているかは
理解できると。^^

 ただ、こちらに来て迷ったりして時間がロスになるともったい
ないので、現地の地図として詳細に知ることができるgoogleの
地図を載せますので、行く前にチェックしてみて下さい。^^

 まずは、管理人お薦めの奥飛騨温泉郷の平湯温泉から


大きな地図で見る

 福地温泉

大きな地図で見る

 新平湯温泉

大きな地図で見る

 新穂高温泉

大きな地図で見る

 下呂温泉

大きな地図で見る

 基本的にマイカーで来られる人が6割なんで、国道と高速道路を
利用されると思いますが、奥飛騨温泉郷に行かれる場合は大阪方面
からだと高山ICを降りて158号線で行けます。

 東京方面は松本ICから降りて、158号線で行けます。
意外と簡単で交通渋滞もなく、冬場と違ってノーマルタイヤで
行けるので嬉しいですね。^^

 バイクのツーリングで来るグループが多く、乗鞍登山や上高地
への基点として平湯は人が多いですよ。

 高速バスは、濃飛バスが東京方面から直通であるので便利です。
電車で松本駅で乗り換えしてバスに乗っても来れます。

 東海、大阪方面からJRで来られる場合は、飛騨路フリーきっぷ
を利用するとお得で便利です。

 下呂温泉は太平洋側からでも日本海側からでも時間的には同じ
なので、41号線がメインになります。岐阜県の真ん中なので
分かりやすいです。^^

 東京方面・大阪方面ではJRですと、新幹線&特急ワイドビュー
ひだで簡単に来れます。

 自動車では一宮ICを降りて、41号線に入ってそのまま北上する
と行けます。

 その他、公共交通機関で下呂までの便がバスであるかもしれない
ので、ネットで検索してみるのもいいですよ。


旅館・ホテル ブログランキングへ 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
