このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



今年の夏旅行は涼しいスポットで飛騨を満喫!

 6月に入って気温が30℃まで上がり、夜は20℃に
まで下がる感じで、深夜は少し冷えている飛騨高山です。

 現在、なんと飛騨高山ウルトラマラソンが開催されて
おり、晴天?で飛騨の大自然を1900名の人が走って
いますよ。

 かなりの人出なんで田舎のほうで、マラソンランナーが
大勢いるので応援している農家や、ボランティアで働いて
いる人もいるでしょうね。

 年に1度のイベントなんで、飛騨エリアのPRにはすごく
よくて、これから人気イベントになるので、興味のある
人は来年に参加してみてください。

 で、今回は夏の旅行で上高地を選択される人が多いので
、その後にどうするかでご提案したいと思います。

 まだ、どうするか決めていない方に地元の人間がお薦め
しますので最後まで読んでみてください。

 最近、癒し空間とかパワースポットが人気があるので、
田舎に来る人が増えて、テレビの影響で飛騨地方もかなり
観光客が来ています。

 そこで、知られざるスポットに行かれることをお薦め
します。

 まず、1日目は上高地でのんびりと散策して、その日の
夜は奥飛騨温泉郷にて宿泊します。(カテゴリーに紹介あり)

 2日目はメジャーな新穂高ロープウェイに行って北アルプス
を眺めるのもいいわけですが、こちらでは岐阜県ではNO.1の
鍾乳洞をお薦めします。^^

  飛騨鍾乳洞&大橋コレクション

 ここは、以前強盗が入って金塊が無くなって大変でした。
結果として、戻ってきましたので良かったですが、かなり
話題になったので今でも当時の事件は覚えています。^^

 ここは、五色ヶ原の出発地点でもあり、丹生川観光の
要の場所と言ってもいいでしょうね。

 あと、乗鞍登山も最高なんで、カップルでトレッキング
なんてのもありですよ。

 鍾乳洞は夏シーズンは混み合うので平日行くとめっちゃ
涼しいので、あの空間を静かに堪能するといいでしょう。

 実は、冬も快適なんですよ~^^外の方が寒いので。。。

 その後は、古い町並で散策してから昼ごはんを食べて
帰宅することになります。

 大手ツーリストさんでは丹生川の魅力を飛ばしているので
、個人旅行ではこのブログ以外でも情報はあるので、是非
鍾乳洞周辺への観光も検討において下さい。

 千光寺もそうなんで、マラソンコースにもなっているくらい
なので。。。先日、テレビで丹生川の農家の家で飛騨牛を
食べてましたね~^^

 両面宿儺の伝説もあって、スピリチュアルな場所なんで
今年の夏は 上高地+温泉+鍾乳洞 でおまけとして高山の
古い町並とスピ系スポットで楽しんで欲しいです。^^

 そう言えば、2月に放送されたアド街ック天国はかなりの
影響があったと思うので、Webサイトにて確認してみて下さい。

 奥飛騨温泉郷には温泉宿が多く、露天風呂が特徴的で解放感
があるので、夏のご旅行に最適ですよ。♪

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
