このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



聖地巡礼の旅なら2つのアニメで満喫できます♪

 みなさんは聖地巡礼と聞いて何を思い浮かべますか?

 まんがやアニメの舞台になった場所をくまなく歩いて

 「あっ、ここ第3回で出てきた喫茶店じゃない?」

 「おっ~、ここが○×神社か~。リアル~」

 など、作品の中で登場した建物がすごく気になって

 これは現実にあったんだ~とちょっと感動してしまう

 わけです。^^

 
 アニメの中では背景として、いろんな場所が出てきて

 実際にあるものなんで、その場所に来て何だか不思議な

 気分になり嬉しくなってしまう。

 飛騨エリアでは2つのアニメが聖地巡礼として作品の

 中で出ており、白川郷と高山市が舞台になっています。


 1つ目のアニメは「ひぐらしのなく頃に」です。

 これは、推理ミステリーであまり内容は書けないのですが

 アニメの世界は空想なんで現実味のないストーリーです。

 さほど興味のある内容ではないですが、ファンにとっては

 興味があり、白川郷に来る人で聖地巡礼で観光に来る人が

 けっこういます。^^

 ひぐらしのなく頃に(公式サイト) 

 
 そして、もう1つは飛騨高山の高校で某有名校があり、

 高校生を主人公にしたアニメでミステリー作品があります。

 去年において半年間、UHFでの放送があり1部の熱狂的な

 ファンがいるようです。

 その作品名は「氷菓」です。

 あまり知らない人もいると思うので、下のサイトで確認して

 下さい。^^

 氷菓(公式サイト)
 
 ミステリー作品なんでちょっとした謎解きなので、若い人に

 人気があったのでしょうね。

 舞台が飛騨高山なんで、かなり有名な場所が出ており、お店

 も出てくるので観光にはもってこいですよ。^^

 それにしても、某高校が舞台になるとは夢にも思わなかった

 ので、こちらのアニメーション製作会社には感謝です。

 京都アニメーション 氷菓サイト

 さて、このアニメは視聴者にどこまで評価されたのでしょう?

 深夜放送だったのでオタク系の人が多く見ていた可能性が
 
 あるので、一般的には・・・

 
 今後、聖地巡礼で飛騨エリアを旅する人が増えると思うので

 高山市民で氷菓を見ていないと質問に答えられないと・・・?

 観光客から「主人公がよく歩いている通りってここですか?」

 と尋ねられても、さっぱり分からないと。

 とにかくリアルに舞台の風景を楽しんで欲しいです。^^

 
 もし、あなたのお住まいのエリアでテレビ放送されるなら、

 1度見てもらえるといいですね~

 ストーリーよりも町並とか建物を覚えてくれると嬉しいです。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
