このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



自然の楽園である上高地の景観は心を癒してくれます

 みなさん、今日はけっこうゴージャスですよ。♪

 何がって?

 珍しく写真がありますから。^^

 やっぱり、ビジュアルがあると分かりやすいですね。

 これから夏にかけてたくさんの人が行かれると思いますので
 ちょっと前倒しで美味しいところを堪能してもらいましょう。

 現在の上高地はまだ寒いかもしれませんが、6月からはかなり
 涼しい場所になり、本当に癒されますよ。

 自然の楽園というか、別世界を見るようで、気持ちがスッキリ
 していいですよ。^^

 たまには日常を忘れ、非日常の空間を味わうのも乙なもんです。

 世界中の人たちが聖地を求めてくるので国際的なスポットに
 なりました。イメージがすごく湧くような場所なんでしょうね。

 河童橋が上高地の中心地点なんで、この辺りにはお店があり
 休憩しやすいですよ。↓

blog_import_50c7f6c82103e.jpg

 ここは明神池で、伝説があるようです。神武天皇の逸話が
 あるようですね・・・? ミステリアスな場所でデッサンを
 している人がいました。↓

blog_import_50c7f6cc1698f.jpg

 ここは大正池で、かなり大きいので景観がいいですよ。焼岳も
 近いので有名ですよね。↓

blog_import_50c7f6cd7759e.jpg

 こんな素晴らしい景色が見えるなんて本当にここは次元の違う
 世界ですよ。♪

blog_import_50c7f6c9553ab.jpg

 上高地を開拓してくれたウエストンさん。記念碑があるので
 余裕があれば見るといいかも。

blog_import_50c7f6caa082e.jpg

 エピソードはまた次の機会にアップしますね。

 こういった写真があると分かりやすいし、イメージが湧いて
 くるので楽しいですよね。

 上高地全体がパワースポットなんで、スピリチュアルな世界が
 好きな人は夏前に行かれるといいですよ。^^

 お泊りは奥飛騨温泉郷の旅館か飛騨高山のホテルで・・・(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
