このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



パワースポット巡りで超お薦めの場所ならココです2

 昨日に引き続きパワースポット巡りの参考に各地の有名?
 な場所を紹介しますね。

 今日は実は乗鞍スカイライン開通日で、いいお天気なんで
 早速行かれる人もいるのでは?

 おっと、マイカー規制があるのでバスかタクシーになります
 のでお気をつけ下さい。^^

 まだ寒いので7月からのほうがいいので、奥飛騨温泉郷の
 セットでご計画ください。♪

 さて、昨日はかなりアクセスがあり、今日もそんな感じで
 ユーザーの興味が意外なところにあることが分かりました。

 はっきり言ってマニアックな内容かと思いましたが、そんな
 ことはなく、飛騨地方の知られざるスポットとして行かれる
 といいでしょうね。^^

 では、もう半分を紹介しましょう。

 ① 御嶽山 ・・・ ここは標高3000mの霊山で岐阜県側と
       長野県側とルートがあります。修験道の山として
       全国から信者が来ます。
       本来なら富士山と同じスケールの山でしたが、
       古代時代に現在の形になり落ち着いた感じになり
       ました。山頂付近の三ノ池は夏の間だけの神秘の
       池で、水を神水のようにして持って帰る人もいます。

 ② 白山 ・・・ ここは標高2800mの霊山で、白山神社が全国に
       5000社あるそうですが、その母体となる山です。
       奈良時代に僧侶によって開山され、信仰の山になり
       登山する人が増え、現在も6月から多くの人で賑わい
       ます。
       高山植物が多くあって、自然の豊かさも知ることが
       できます。山小屋もあって宿泊できるので初心者も
       OKです。あと、平瀬温泉が近くにあるので、そちら
       で泊まってもいいかと思います。

 ③ 鈴蘭高原 ・・・ 乗鞍岳と御嶽山の間にある高原です。
       スキー場とゴルフ場があり、一見娯楽のイメージが
       ありますが、白樺の木が鬱蒼とした森の中にあって
       樹海?に行ってみたくなります。
       別荘が多く標高1300mなんで、涼しいから夏は家族
       揃って行かれるのもいいでしょうね。
       少し離れた場所に小坂温泉郷があり、リラックス
       できますよ。

 ④ 宇津江四十八滝 ・・・ ここは飛騨で1番スケールの大きい
       滝で、自然の醍醐味があっていいですね。
       近くにバンガローがあってキャンプも可能です。
       たくさんの滝があって、夏は清涼で本当に癒されます。
       カップルで行かれると楽しいですよ。^^
       水がこんなに贅沢に見れる所もないですね。

 ⑤ 円光寺 ・・・ 三寺まいりで有名な浄土真宗のお寺です。
       瀬戸川の鯉が泳いでおり、なんとも癒される光景のある
       稀有な寺院です。街の中心にあり、古川の信仰の一端
       を担っているので歴史を感じますね。

 ⑥ 気多若宮神社 ・・・ 古川祭のご神体がある神社で、鬼門の
       方位にあることから、街を守って下さっています。
       高山の日枝神社に近い空気感があり、私はこちらの方が
       気の場として好みです。^^
       
 ⑦ 清峯寺 ・・・ ここは鎌倉時代に創建とあります。何故か
       円空仏があり、本堂に近寄れないです。
       
 ⑧ 大倉の滝 ・・・ 清見町でもせせらぎ街道で行くとあります。
        急な山道を歩いて、ゴールには滝があって見応え十分
        です。
 
 ⑨ あじめ峡 ・・・ 国府の某病院の裏手にある景観のことを言い
        ます。宮川に巨石が転がっているのが不思議で、
        その光景は自然で、西側の橋から見ると圧巻です。

 ということで、今回はこんな感じで紹介しました。^^
 位山に関しては、最近事故が発生したので、紹介しませんでした。

 勇気のある人は挑戦して下さい。自己責任なんで事前にしっかりと
 調べて、1人では行かないことです。

 益田エリアは今回は紹介していないので、別の機会に紹介しますね。

 では、スピリチュアルな感覚で人生の岐路にある人は訪ねて行って
 みて下さい。
       

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
