このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



パワースポット紀行として飛騨路の旅を選んでみる

 新緑の季節になって、これから飛騨エリアも気候的に
 いい感じになって過ごしやすくなります。

 現在は、夜が少し寒いので旅館での囲炉裏で料理を
 食べるのがめっちゃ嬉しいですね。^^

 まだまだ温かい料理や温泉が恋しい飛騨高山です。♪

 GWの喧騒がなくて本当に静かな5月のこの時期は
 花が咲いていて癒されますよ。

 美女高原にある水芭蕉の花は毎年キレイでGW中は
 良かったですね。^^

 あと、これからは藤の花が本番を迎えるので、古い町並
 に咲いている藤は貴重ですよ。

 で、最近は少しブームが終わった感があるのですが
 7年ほど前にスピリチュアルな人がテレビに出ており
 パワースポットがあって行くと運が良くなるとか言って
 ました。

 根拠は?でありましたが、実際に気を強く感じるとか
 居心地のいい場所ってのがあるのは事実だと思います。

 そういう場所はブームになるまで霊能者が密かに信奉者
 に教えるだけで、公にはしてこなかったのではと。

 風水関係の人もこの辺りは非常に気が充満しており、
 気の場として最高だとか言いますから、確かにパワー
 スポットは存在し、自然のエネルギーは人間に何らしか
 の影響を与えると考えます。

 そんな場所が飛騨地方にはいくつかあって、私自身は
 10年前はかなりマニアになっておりいろんな場所を
 訪ねていました。^^

 そんな1部のマニアしか行かないような所が、開運的に
 いいということで人気スポットになっている場所がある
 ようなんで、それを目当てに田舎にやって来る人が
 増えているようですね。

 ただ、パワースポットは御利益は可能かもしれませんが
 神聖な場所であり、自然の造形として楽しむこともあり
 気持ちが落ち着くのが1番なんだと思います。

 心機一転、人生のやり直しには1番いいので、会社を辞めて
 独立するとか、離婚して新たな出会いを求めるとかにいい
 ですよ。^^

 過去のしがらみを断ち切って、心を浄化して前向きに人生
 を歩きたい方にパワースポットはお薦めです。

 そういった場所で瞑想をしたり、ビジョンを見たりすると
 物事が自然に動き出すかもしれません。

 恋愛とか事業とか人間が関係しているので、他人が自分の
 思うように行動してくれると嬉しいですよね。^^

 健康でバリバリ働ければ、お金も集まってくるので神聖な
 気の場でリラックスするのも確かに開運する場合もあるで
 しょう。

 やっぱりですが、神社・仏閣がその場所になっていることが
 多く、参拝者がけっこういますよね。

 でも、本当のお金持ちはそういう場所には行かないのです。

 私の場合は温泉がよく出ている場所に行って露天風呂に入る
 ほうが開運できます。^^

 飛騨路は温泉だらけで、そっちで来られる人が多いので
 温泉開運法があれば研究して実践してみたいです。(笑)

 で、飛騨地域のパワースポットを今後ご紹介しますので、
 興味のあるかたはチェックですよ~^^

 夏休みに入ると混雑して気が散るので5~6月頃が1番感応
 しやすいです。

 では、乞うご期待です!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
