このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



第2回飛騨高山ウルトラマラソンが開催されます!

 GW後半戦になって、かなりの観光客が移動しています
よね。今年は円安になったことで海外旅行は減ったかも
しれませんね。

 その分、国内旅行が増えて飛騨路への旅行が多くなる
ことを期待しています。今日あたり土曜日ということも
あり、スゴイ混んでますよ~^^

 明日から徐々にお帰りモードで上りの電車や高速道路
も渋滞するでしょうね。

 基本的に都会に住んでいる人が日本の人口の4分の1
くらいなんで、都会から田舎に旅行に行く人が多いわけ
ですね。^^

 で、今回はいつもとガラっと趣きを変えてお話しをする
のですが、観光ではなく何とマラソンなんです。
 
 「えっ?どういうこと?意味が分からない・・・」

 という人も多いと思いますが、これがまた凄い企画なんです。

 実は去年から始まった行事で、市が主催しているマラソン
大会があって、何と100kmも走るそうです。

 しかも、山あり谷ありで、平坦な道だけならまだしも
そんな過酷なロードレースをやるわけですから・・・

 参加者が前回は1200人だったそうで、主催もビックリなんで
今回は何人参加するかと言うと、

 2000人の参加者だそうです。
 そのため、3回に分けてスタートをするようですね。^^
 
 しかも午前5時前後にスタートで終わりは19時頃だそうです。

 フルマラソンよりも距離が長く、ほぼ日の出前からスタート
して日の入りまでマラソンやってるわけだから本当にウルトラ
な日になりますよね。^^

 日照時間が1番長いのが6月なんでうまいことできているかも。

 そう、開催日が6月9日なんです。 

 とにかくこの日は高山市は騒々しいと思います。と言っても
基本的にランナーは山岳エリアのコースで市街地には最初だけ
しかいませんので・・・

 飛騨の大自然をバックに颯爽と走る人たちの応援なんかを
する関係者もいて、のどかなマラソン大会ですよ。

 そこで、今現在で参加される方たちが6月8日に宿泊して、
次の日にマラソンをする中で、当日において泊まるケースが
多いようですね。

 要するに連泊されるようです。まだ、お宿の予約などをされ
ていない場合は今からが丁度いいかもしれません。

 6月9日()の宿泊状況が知りたい方は↓でチェックして
 下さい。


 
 るるぶトラベルから

  飛騨高山ウルトラマラソン当日泊まれる旅館・ホテル

 すでに、8日(土)は予約で満杯のようです。1部の旅館では
まだ空いているようです。

 ゴール地点は国府なんで、おそらくバスかタクシーか電車で
高山まで行くことになります。

 かなり混み合うのでマイカーの方がいいですよ。^^

 あと、古川で泊まるってのもアリですよ。

 そして、こんなHPがあったので、参考にどうぞ。

 第1回飛騨高山ウルトラマラソンの報告

 制限時間内で完走されたので良かったですよね。^^

 さて、今年はどんなマラソンになるのか楽しみですが、
天気が1番気になるので、晴れてくれるといいですよね。

 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
