このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



ブログで公開!飛騨高山検定(その5)次の10問♪

 さて、ついに最終回になりました。

 ラスト10問ですが、ここまでくるとかなり頭の中は
 ランナーズハイになっていると思います。^^

 やっぱり、70点以上は点数として欲しいですよね。

 ハイレベルでもないので、合格率は20%くらいですから
 ネットでサッと調べれば分かるものばかりですから。。。
 
 反則してでも検定に合格したい方はやっちゃって下さい。

 その方がこちらも有難いんですよ。^^

 カンニングOKな検定って・・・ありかもよ。(笑)

 では、ゴールまであと僅かなんで、はりきってどうぞ。

 よ~い、始め!


問41 金山町奥地にあるパワースポットとは何のこと?
A 縄文式住居 B 神社の奥宮 C 巨大石群 D 古墳

問42 小坂町の滝は全部でいくつある?
A 110 B 160 C 210 D 270

問43 棚田の風景で有名な場所はどこ?
A 神岡町 B 古川町 C 宮川町 D 河合町

問44 飛騨牛の生産地で最も多いエリアはどこ?
A 荘川町 B 清見町 C 丹生川町 D 久々野町

問45 神岡鉄道の後に行われているものは何か?
A マウンテンバイク B ジェットコースター C トロッコ
D 鉄道博物館

問46 高山祭の春・秋を合わせて屋台はいくつある?
A 18台 B 21台 C 23台 D 25台

問47 高山の朝市はいつから始まったのか?
A 江戸時代末期 B 明治後期 C 昭和初期 D 戦後

問48 古川で江戸時代創業の旅館があるがどこ?
A 蕪水亭 B 田邊旅館 C 角一亭 D 八ツ三館

問49 飛騨地域全体で造り酒屋は何軒あるか?
A 10軒 B 11軒 C 12軒 D 13軒 

問50 平湯バスターミナルから40分で到着する場所は?
A 高山バスターミナル B 新穂高バスターミナル C 乗鞍畳平 D 上高地

(これで検定問題のすべてが終わりました。正解を発表する前
に、自分でやった解答が合格ラインかどうか知りたい方は、
メールフォームにて送信して下さい。)

 

コメント

初めましてm(u_u*)m
温泉へ旅行する事があれば
参考にさせて頂きたいと思います*(^(ェ)^*)*


*noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
ご訪問 ありがとうございましたm(u_u*)m
また是非、遊びにいらして下さい〜*
ポチ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
