このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカーで行く!超お得なカップル旅行を提案します

 今回は、最近マイカーでの観光客が多いので
私なりにどんなコースで回っていくと飛騨路の旅行が
満喫できるのかみなさんにご提案したいと思います。

 自動車での運転距離は相当なものなので、
途中休憩されてもよいかと思いますので、時間的に
かかるものとして考えてください。

 料金的には2人で1台の自動車なんでお安いですよ。

 JRや高速バスなどはチケットがいるので、マイカー
で来るのが断然お得です。
 しかも、ETCが付いている自動車ならかなりお得です。

 では、早速一泊二日の旅行プランにいきます。

 大阪からのプランです。

 白川郷と小京都である高山と古川を旅する設定です。

 豊中IC - 白川郷IC  8時頃出発 13時頃到着

 昼食を済ませ、それから荻町周辺の合掌造り集落を

 見学します。

 白川郷IC - 高山IC  43分 

 15時以降に白川郷を出発します。

 高山到着後は飛騨民俗村 飛騨の里 に行きます。

 それから、時間があれば近くにある飛騨開運の森か

 飛騨高山美術館に寄る。

 そして、予約している旅館・ホテルに泊まる。

 翌朝、9時から宮川朝市に行き、お買い物をする。

 それから、古い町並を歩き散策する。

 10時半頃に高山を出発し、11時頃に古川町に到着。

 そこで、古い町並エリアを散策する。

 12時以降に古川を出発して、高山に到着後昼ごはん。

 それから、高山ICへ向かう。

 高山IC - 豊中IC  4時間35分

 大阪に17時半ごろ到着予定。

 料金の総額はETCのある自動車の場合もあるので、ここでは
なしの場合で計算します。

 何と 1人 27000円 です。^^


 東京からのプランです。

 八王子IC - 中津川IC  13時発で16時頃到着

 中津川 - 下呂温泉  257号線 1時間で下呂に到着。

 下呂温泉の市街地に到着後、無料の足湯でしばしリラックス。

 それから予約している旅館へと到着する。

 翌朝、9時頃に下呂出発

 下呂温泉 - 高山  41号線 1時間で飛騨高山に到着。

 その後は市営駐車場に車を停めて、宮川朝市から古い町並

 までを散策。観光施設もありますので、じっくりと満喫

 していきましょう。

 昼食を食べてから、高山を出発します。

 飛騨高山 - 松本  158号線  2時間で松本に到着。

 松本IC - 八王子IC  

 18時ごろに到着予定。
  
 料金の総額はETCのある自動車の場合もあるので、ここでは
なしの場合で計算します。

 何と 1人 31000円 です。^^

 
 名古屋からのプランです

 尾西IC - 白川郷IC 2時間10分

 8時頃名古屋を出発して10時すぎに白川郷に到着。

 それから、荻町周辺の合掌造り集落を見学。

 昼ごはんを食べて、13時頃に白川郷を出発。

 白川郷IC - 高山IC 43分

 高山到着後、古い町並を散策して素敵なカフェに

 入る。そして、下呂温泉に行く。

 飛騨高山 - 下呂温泉 41号線 1時間で到着

 下呂に17時頃到着して、宿泊先の旅館に行く。

 翌朝は、9時頃からいで湯朝市でお買い物をして

 下呂温泉合掌村にて遊ぶ。

 昼ごはんをレストランで食べて、名古屋へ。

 下呂温泉 - 名古屋 41号線 2時間

 15時半ごろに名古屋に到着予定。

 料金の総額はETCのある自動車の場合もあるので、ここでは
なしの場合で計算します。

 何と 1人 25000円 です。^^

 高速バスとあまり料金が変わらないので、かなりお得な旅に
なっていますね。

 下呂温泉の宿泊をプッシュしているので、この機会に下呂の
美人の湯に入ってお肌スベスベになりませんか?

 GW期間中は高速道路の混み具合があるので、時間はずれる
ことを想定して計画して下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。