このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



お洒落なカフェでまったりとスイーツ三昧といくなら

 高山に来たら女性などは特に美味しいスイーツが食べたい
と聞きます。さんまち界隈ではカフェ風の喫茶店でレトロな
感覚でスイーツがいただけます。

 ちょっと隠れ家的なお店で、場所が分かりにくいのですが
ガイドブックではよくPRされているお店をご紹介します。

 おそらく1度行ったら又行きたくなるそんなお店なんで
ビギナー旅行者の方は是非!

 まず1軒目は、「茶房 布久庵」です。

 ここは、昭和の雰囲気を残すような落ち着いた店内で
本通から中に入って行くとあります。

 中庭があってちょっと大人の気分でお茶できるカフェです。

        モダンな大人の空間 布久庵

 甘党の人には最高のお店だと思います。

 彼氏と行ってもいいし、友達と一緒に行くのもいいですね。

 もう1軒のお店は、「カフェ 青」です。

 ここはお馴染みの古い町並にあるカフェで、奥まった場所に
あるので見つけにくいかも。

 看板?があるので順路どおり歩くとお店はあります。

 和装のお部屋でスイーツを食べるというギャップが何とも
いい感じで和みますよ~。

     古い町並の一画にあるお洒落な カフェ青

 まだオープンして3年なんで新しいお部屋の空間が新鮮で
町屋建築の中でお庭を見ながらスイーツを食べるなんて素敵
ですよ。

 ちなみにここのオーナーさんはインテリアコーディネイター
で、かなり美意識の強い人です。

 どんな雰囲気のお店かは行ってのお楽しみに♪

 今回は隠れた名店のようなカフェなんで、分からない場合は
お電話して行かれるのもいいですね。

 スマホで地図を見ていくのもいいですよ。(^^)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
