このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



飛騨高山で超贅沢な料理と雰囲気を味わうならココ

 飛騨高山の名店で飛騨牛を扱っているグルメ店の1部では
その洗練された味を食べたいばかりにやってくる観光客も
います。

 まさにグルメ旅の真骨頂な話ですが、本当にそのお店で
飛騨牛を食べにくるだけで田舎の高山市に来るのですよ。

一流のシェフが味を極めて、食材にも拘り最高の飛騨牛を
食べさせてくれる。

 1度食べたらもう1度食べたくなる料理の美味しさって
どんな感じなんでしょうね~

 そこで、高山でここはちょっとセレブ値段ですが、人気
があってリピーターの多い専門店をご紹介します。

 まず1軒目は「キッチン 飛騨」です。

 創業から43年と老舗に入ったかなと思うのですが、本当に
ここは飛騨牛専門店で2代目のご主人さんです。

 やっぱり、ステーキで食べる形式は定番で、お値段はさて
おき、牛肉の旨味を知り尽くした味付けは絶品です。

 そして、肉質の良さを考慮して調理されたメニューは格別
でお店の雰囲気も最高です。

 キッチン 飛騨

 テレビでも何回か取材を受けていますので、メジャーな
お店ですね。。ちょっと場所が分かりにくい?かもしれません
が、リッチな気分になりたい方はお薦めです。

 もう1軒目は「Le Midi」です。

 ここは本場フランスで修業したシェフが、地元の食材を
使って高級感のあるフレンチを創作料理として出しています。

 本町2丁目という商店街の一画でモダンな建物が一際目立つ
感じがいいですよ。

 ご主人さんも気さくな方で、テレビ出演が多く、地元の
ブログで「ひだっちブログ」というのがあり、ランキングが
上位にいたりします。

 味も他のお店と比べると品があり、飛騨牛以外のお肉が
あって旨味がスゴク出て美味しいですね。

  Le Midi

 あと、宿儺かぼちゃプリンが好評で高山では他にも
ありますがNo.1との呼び声も。

 ランチで土日は混む場合もあるので、予約していった方が
いいですね。シーズンになったら要チェックですよ。♪

 本格的な料理を出してくれるグルメ店なんで料金は高い
ですが、贅沢な味わいと滅多に行けないリッチな空間を高山で
堪能するのもいいですよ。

 交通費か宿泊代を削れば誰でも可能ですから、あなたも是非
最高級の飛騨牛をご賞味あれ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
