このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下呂温泉が選ばれている理由は特産品の良さにある

 冬の間は飛騨高山や奥飛騨温泉郷はオフシーズンであります。
しかし、下呂温泉やその周辺は健康保養地ということもあり、
全国からその温泉効果を期待して来られる方が多いです。

 スポーツ選手や高齢者など幅広い層に支持されています。
そして、女性からの支持も高く、美人の湯とも言われている
ので、20代~30代の女性には人気です。

 泉質は単純アルカリ温泉でPH8.0で、透明感のある温泉です。
内湯が多く、露天風呂は旅館によって違いますが、個性的な
露天風呂が目立ちます。

 あと、下呂は老舗があって、地元の名産の栃の実を使った
せんべいが有名で、明治創業のお店があるのです。

              下呂 養老軒

 温泉街にあって気軽に寄れるお店だから午前中にでも行かれる
といいですよ。

 そして、下呂の名産でも意外と知られていないのがグルメで
実は下呂市萩原町で生産されているのです。
それが、下呂温泉で営業しているお店で食べれるんです。

          鶏ちゃんが隠れたグルメです
 
 旅館では殆ど出ないので、お店でしか味わえないのでランチ
タイムには行ってみてください。

 あと、下呂温泉では有名な観光スポットがあり、1番人気が
下呂温泉合掌村です。

             下呂温泉合掌村

 エンターテイメント性が強い施設で、デートにはもってこい
ですね。

 伝統芸能を継承するコンセプトが幅広い層に支持されています。

 あと、トマトの生産がスゴイので、地元のお店やトマトジュース
に利用されています。

            下呂の隠れた名産はトマト

 最後は、やっぱり女性に人気のあるミストが最高にいい商品で
あると思います。

          下呂温泉で制作した無添加のミスト

 是非、お土産として欲しい商品ですし、愛用している人も多く
化粧水としてはクオリティーが高いようです。

 肌荒れ防止やお肌がキレイになって化粧ののりがいいのではと。

 下呂に来たら温泉しかイメージが湧かない人が多いので、今度
来るときは要チェックでお願いしますね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。