このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



歴史と神秘を兼ね備えたパワースポットな神社

 飛騨高山に来て最も神社仏閣に詣でる所はどこかと言えば、
さんまちから北へ向かい、北山に近い場所に「桜山八幡宮」
という神社があります。

 ここは古代の歴史にも関係している八幡神社で、年に1度
開催される秋の高山祭の御神体になっている神社です。

 観光客が多いので1番注目されるスポットだと思いますが
、近くに獅子会館や屋台会館もあるのでセットで見学して
欲しいです。

DSCF0010.jpg

 結婚式が行われるので、神聖な空気もあって本殿はなか
なかのものです。祈祷などで申し込まれると入れますよ。

 ちなみに御神体は応仁天皇です。

 そして、もう1つの神社で注目なのが、春の高山祭で
御神体となる神様を祀ってある「日枝神社」です。

 ここは平安時代からあるようで、以前はもっと田舎の
ほうにありましたが、現在の場所は金森家が城を作って
から守護神として置いたと言われています。

 荘厳な景観と神聖な空気感があり、非常にパワースポット
的な雰囲気をもっている場所です。

 観光向きではないですが、春の高山祭はここから始まる
ので、この管轄に住んでいる人は大事にしています。

 社務所もいい感じで、ちょっとのんびりするにもいい
ですよ。スピリチュアル系が好きな人にお薦めです。♪

DSCF0011.jpg

 



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
