このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



高山西エリアにあるグルメな有名店ならココです

 飛騨高山と言えば宮川から近いエリアにスポットがあり
観光客がたくさんいるので、どうしても東側エリアに注目
がいきやすいですね。

 しかしながら、隠れた?名店や人気のお店が西エリアに
あることを知らない人も多いかと。
そこで、高山のイメージとは少し違ういいお店をご紹介
します。

 飛騨の里方面に行く途中に小高い丘があり、そこには
飛騨高山美術館というガラス工芸品をメインとした美術館
があります。

 19世紀末頃のフランスのアールデコ・アールヌーボ
の作品が揃ってある美術館の隣りに、フランス料理を食べ
させてくれるお洒落なレストランがあります。

 その名は「マッキントッシュ」といい、洋風でシックな
お店です。まるで、東京の表参道にあるような空間ですよ。

飛騨高山美術館 ザ・マッキントッシュ ティールーム

 4~10月までは赤いロンドンバスが運行されているので
行くのが楽なんです。マイカーで来られている場合はその
まま行って駐車場がありますのでOKですよ。

 この場所から、市街地が一望できガーデンプレイスは
ワンちゃんなどのペットも可ですから一緒に来れます。♪

 次にご紹介するお店は1年前にNHKで放送されてから大変な
ことになっているパン屋さんです。

 もともと普通のパン屋さんであったお店で、3代目のオーナー
さんが拘りのパンを探し求め研究を重ねた結果フランス風の
個性的なパンを生み出しました。

 とにかく全国から買い求めてくるお客様が多く、土日は朝
から整理券をゲットするために大勢人が集まっています。

 そのお店の名は「トラン・ブルー」です。すっかり有名に
なっているので知っている方も多いと思います。

トラン・ブルー

 名古屋にもお店があり、オーナーさんはパンの世界大会で
第3位の実績もある職人さんでもあります。

 とにかく、開店時間から人が並んでいるのでこの時期は
本当に大変ですよ。

 普通のパン屋さんに行ってもないようなスゴイ美味しい
パンがあって、ファンが全国にいるってこともスゴイです。

 早い者勝ちなんで、観光よりグルメ店をおさえることの
ほうが大事な方は予約や整理券を早めにゲットして下さい。

 ちなみに定休日は水曜日ですが、前後で連休する場合が
あるので事前に調べることをお薦めします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
