このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍾乳洞と氷の渓谷がロマンチックに輝いてます

 高山市の市街地から158号線で平湯方面へと自動車で20分
くらいすると知る人ぞ知るスポットがあります。
まさに、飛騨地域ならではのデートスポットです。

 そこは「飛騨大鍾乳洞」と言って、みなさんも1度は洞窟
のような場所に行き、夏に涼しくて快適だった記憶はありま
せんか?

 実は、冬も営業しており、この時期に通常では行われない
氷の渓谷があって神秘的なんですよ。
しかも、2月の9~11日の間だけライトアップするそうです。

             飛騨大鍾乳洞

 そして、5年前にこちらの大橋コレクション館内にあった
金塊が盗まれ、大騒ぎになったのですが、無事?戻って
きました。

 そのあたりは上記サイトにてご確認ください。

 で、鍾乳洞は冬場は意外と暖かいようで、イメージとは
違うようですね。おそらく、外が寒すぎるからでしょうね。

 とにかく、マイカーで来る人が多いので慎重に運転して
ください。

 入場料は大人1000円です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。