このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



極寒の白川郷のライトアップは恋人同士なら熱い♪

 冬の飛騨地域のイベントが今日の飛騨古川に始まり、17日
からの酒蔵めぐりと観光好きの人には堪らないシーズンになり
ましたね。
 
 そこで、イベントとして私がお薦めするのは、飛騨白川郷
のライトアップです。
やっぱり、これを見学しに全国から大勢来られるので注目度
は大きいですよ。

 まだ、見に行ったことがない方はエージェントを探したり
個人旅行で計画を立てて、飛騨高山のホテルなどでバスでの
運転をやっていないか調べるといいでしょうね。

白川郷ライトアップの情報

 白川郷は1995年に世界遺産に認定され、それまで過疎地で
あった村が世界中からのお客様で賑わうようになりました。

 年間150万人もの観光客で、国際的な観光地になって飛騨の
観光の目玉になっています。

 むしろ、飛騨高山よりも人気があり、春から秋にかけての
旅行客は半端ないです。

 この時期は大雪で道路もアイスバン状態で、積雪170cmで
殆ど雪かきで疲れて仕事にならない場合もあります。

 人口860人の白川村は独立独歩で自治体としては稀有な存在
で、世界遺産と白山の登山口周辺の温泉があるだけです。
荻町周辺以外にも見る所はあります。

 でも、合掌造り集落がメインで来られる人ばかりなので
名所だけ行かれるほうがお得です。(笑)

 あと、高速道路での運転にはくれぐれも気をつけて下さい。
なお、ライトアップは天候により中止になる場合もあります
ので、天気予報などは注意しておいたほうがいいですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
