このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



冬の夜長にライトアップされた古い町並がいいね!

 先月の3連休で夜6時から古い町並で提灯ライトアップがあり
初日に行ってきました。
本来なら、暗くて静かな通りで、昼間の賑わいからすれば随分
と落ち着いています。

 みなさんは古い町並はよくご存じだと思いますが、お店が
いっぱいあって混んでいるイメージだと。
しかし、夜にもなると営業しているのは飲食店くらいですから
本当に渋い通りですよ。

 で、特別に各家々に提灯を付けてもらい、街灯ではない
自然の灯りで風情ある景観を見ることができましたよ。

2013_04020020.jpg

そして、中橋のライトアップもあって凄くキレイで良かった
です。
冬の間しかやっていないので、この時期は幻想的な中橋が
見れますよ。♪

2013_04020001.jpg

 この時間は寒いので、旅館にいる人も多いですが、外に
出てライトアップされた光景を見るのもいいですよ。
カップルが多いので、若い人にはお薦めですね。♪

 では、マイナス何度の世界で知られざる高山の名所を
見学に行ってみましょう!
それよりも温泉のほうがいいかも。。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
