このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



冬の下呂温泉を満喫するグルメ情報がテレビで紹介された

 先日の日曜日ですが、中京テレビで朝のバラエティー番組で何と下呂温泉が

 特集され、グルメを中心とした情報が多く、この冬の時期にあった内容で

 凄い良かったです。^^

 名古屋ローカルなんで、東海エリア以外の人は知らない番組なんで、こちらで

 紹介しますね。

 
 今回は下呂温泉やその周辺のお店を訪問していたので、ご当地グルメということ

 で、鶏ちゃんのお店だったり、冬期限定スイーツなどが紹介されて女子には最高

 のグルメがあって、このブログユーザー向けだったと思います。^^

 やっぱり、温泉だけじゃ物足りない人にとっては有効な情報で、観光名所より

 食べるほうが興味がある人は是非チェックしてみて下さい。

 中京テレビ 大徳さん 下呂温泉特集

 
 あと、下呂の名旅館でまだ新しい温泉ホテルが紹介されていて、これがまた本当に

 豪華で贅沢なひと時を過ごせる感じが良かったですよ。^^

 20代~30代の女子なんかに人気があるとのことで、予約は相当混み合っていると

 思うので、平日なんかでお休みの日にリッチに泊まりたい方にお薦めです。
 
 紗々羅(ささら) (岐阜県)

 こちらでも年末の記事で紹介していたホテルなんですが、ハイクラスなんで大衆的

 ではないと感じていましたが、意外とプランが豊富で部屋数も多くテレビで取材する

 はずだわ~と思いましたよ。^^


 で、今回は2月の土曜日に開催されている下呂温泉花火物語をカップルで見たい方に

 向けて、今ならまだ間に合う旅館・ホテルを紹介します。(1月27日現在)

 通常はまず満室になっているのですが、この時期だから空いている宿泊先があるのは
 
 ラッキーですネ♪

 旅館・ホテル名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 ホテル パストール (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 自家源泉の高級リゾートSPAだから最高の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。無料の送迎タクシーあり
 料理  フランス料理から日本料理まで飛騨牛がメイン。
 施設  98室 温水プールあり ラウンジ カラオケ
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  23件 
 お薦めプラン  【じゃらん限定】飛騨牛しゃぶしゃぶ150g付15,000円~
       大人1人 15000円~


 観光ホテル 湯本館 (岐阜県)★★★ 3.0
[ 駅近くでリーズナブルな旅館なので若いカップルから家族までお薦め]
 場所  駅から徒歩5分
 料理  飛騨牛から朴葉みそ。
 施設  45室 カラオケ
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  2件 
 お薦めプラン  源泉かけ流し温泉満喫♪部屋食で飛騨牛朴葉焼き付会席
       大人1人 12000円~


 ダイヤモンド下呂温泉ソサエティ (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 会員制リゾートホテルだから清潔感があり温泉を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛のしゃぶしゃぶと会席料理メイン。
 施設  52室 ラウンジ カラオケ 卓球
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  なし
 プラン  3件 
 お薦めプラン  冬の飛騨路会席プラン
       大人1人 14200円~


 ゆらぎの里 ひだ山荘 (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 部屋数が少ないのでプライベート感の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛や地元食材とゆらぎ豆腐が自慢。
 施設  12室 ラウンジ 
 温泉  源泉掛け流し
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  9件 
 お薦めプラン  休前日♪部屋食で11品プラン♪
       大人1人 12000円~


 下呂温泉 いずみ荘 (岐阜県) ★★★★ 3.6
[ 家庭的な旅館でリーズナブルなお値段で落ち着く旅館です]
 場所  温泉街の一画にあります。
 料理  飛騨牛をメインとした会席料理。
 施設  23室  
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  8件 
 お薦めプラン  お料理を楽しみたい方へ…『白草』プラン
       大人1人 12180円~


 下呂温泉の旅館・ホテル 34件るるぶトラベルから)



 下呂温泉のハイクラスの旅館・ホテルならここ

 基本的に下呂温泉は1年中シーズンであり、3月は混むのでご予約はお早目にお願い

 します。



和風総本家で外国人が1番日本を感じるのが飛騨高山♪

 1月23日放送の「和風総本家」で、何と飛騨高山及び白川郷と奥飛騨温泉郷が

 特集されました。^^  和風総本家で紹介したお店や旅館が説明してあります

 テーマは外国人が日本をどう感じているのかを探求するようなもので、

 心の故郷である飛騨高山がそのたたき台になって日本の文化や日本人の心意気

 を知ろうというものでした。

 そこに、飛騨地方全体を観光ということで、古い町並や白川郷の合掌造り集落

 奥飛騨でも新穂高温泉に行って温泉に浸かっていましたよ。^^

 
 最近、テレビでの特集が多いので、冬の飛騨路の良さをアピールしてもらって

 いるので今年はラッキーな年になりそうです。

 そこで、1番私が気になったのは新穂高温泉の露天風呂の混浴に外国人5人が

 一緒に入ったことが意外でおもしろかったです。

 奥飛騨温泉郷の中でも新穂高温泉は1番露天風呂が多く、混浴が多いので若い

 カップルやグループが泊まりに来ます。^^

 
 そこで、今回は冬のイベントもあることから番組記念?で新穂高温泉の旅館で

 人気のある旅館を紹介します。

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう) (岐阜県) ★★★★ 4.5
[ 奥飛騨最北端の大自然の景観を楽しむなら巨大露天風呂の旅館が1番です]
 場所  新穂高温泉の中間地域
 誰にお薦め  20代~30代カップル グループ
 料理  A5の飛騨牛と新鮮な御魚が自慢です
 温泉施設  露天風呂は奥飛騨最大級 混浴あり
 じゃらんパック  あり。 JR JAL 
 プランの数  14件  朝夕食 14件
 お薦めプラン  【アド街ック天国放映記念】平日限定2100円引プラン
           大人1人 11700円~

 こちらでは JTB にてご紹介します。
 
 水明館 佳留萱山荘 (予約が殺到するのでお早めに) 


 プラン数 15件  大人1人 13800円~

 るるぶトラベル にもありますので、ご紹介します。

 水明館 佳留萱山荘 (上部の新穂高温泉をクリックすると探しやすい)


 新穂高温泉 大露天風呂の宿 深山荘  マップルトラベル から
[ アド街ック天国で紹介された日本秘湯を守る会の旅館です] 人気旅館です!
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛、岩魚、地元野菜
 施設  16室  
 温泉  貸切露天風呂  混浴露天風呂 
 プラン数  2件
 お薦めプラン  ★絶景の中で楽しむ露天風呂と奥飛騨の味覚で大満足★
        大人1人 11700円~

 奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 ★★★★ 4.8
[絶品グルメとフレンチ風料理に感動する貸切露天風呂のある宿]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛や地元食材をフレンチで楽しめる 
 施設  8室  囲炉裏  無線LAN
 温泉  露天風呂あり  混浴あり
 じゃらんパック  あり  ANA JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  【じゃらん・期間限定】秋の★彼女半額プラン★カジュアルフレンチ≪いぶき≫
       大人1人 9720円~


 ホテル穂高 (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 新穂高ロープウエイのすぐ近くにあるリーズナブルな人気ホテルならココです]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚 
 施設  49室  カラオケ
 温泉  露天風呂あり  硫黄系の源泉掛け流し
 じゃらんパック  あり JR ANA JAL
 プラン数  13件
 お薦めプラン  飛騨牛会席満腹プラン~新穂高ロープウェイ半額券付
       大人1人 13000円~


 槍見の湯 槍見館(やりみかん) (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ にっぽん!いい旅にて昼食と露天風呂が紹介されました人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚
 施設  15室  囲炉裏あり 
 温泉  貸切露天風呂 源泉掛け流し
 じゃらんパック  なし
 プラン数  6件
 お薦めプラン  秘湯の一軒宿で温泉三昧【槍見舘スタンダードプラン】
        大人1人  17850円~


 旅館 焼乃湯(やけのゆ) (岐阜県) ★★★★ 3.8
[ 中尾温泉エリアならダントツの評価のある人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛ステーキ 地元野菜
 施設  12室 
 温泉  源泉掛け流し  露天風呂
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  北アルプス絶景貸切露天無料★手作り奥飛騨料理プラン
       大人1人  12600円~



 ちなみに、先日フジテレビ系のバラエティー番組で全国の10000円台のお宿で専門家が

 推薦する旅館のベスト10を発表するのがあり、なんと新穂高温泉からエントリーされ

 ました。↓ので確認を!

 カスぺ! 全日本温泉宿アワード2014

 まだオープンしてから3年のお宿で新しいので今回の放送で人気宿になりそうですね。

 野の花山荘 (岐阜県)

 

冬の白川郷が旅番組でしっぽりと雪景色を見せてくれた

 今月18日から白川郷では夜の時間帯だけライトアップが始まり、幻想的な

 風景を見せてくれています。計7回なので2月15日が最終日です。^^

 毎年、開催されていますが、昼間と違って本当にロマンチックで歴史の古さと

 荘厳さ、雪景色が非日常を体験させてくれますよ。

 それで、何と昨日ですがテレビ東京系の旅番組「にっぽん!いい旅」で白川郷が

 特集され、金沢とのセットでタレントさんが旅行されていました。^^

 それがまた凄い所ばかりに行っていたので、観光の参考になると思いますので

 紹介します。↓

 にっぽん!いい旅 1月22日放送

 平日だと人も少ないし、天気が良ければのんびりと世界遺産の合掌造りを観る

 ことができ、空気もまったく違うので別世界に来た感じですよ。^^

 テレビでは編集しているので、実際に行くとリアルなその風景が体感できる

 ので、この寒い時期にどうですか?

 以前のこちらの記事にて高山とのセットでのプランを紹介していました。

 冬のライトアップの情報です


 土曜日は交通渋滞があり、個人の方は少し厳しい状況がありますが、濃飛バス

 か高山のタクシー会社にて確認して行かれるのもいいですね。(予約制)

 濃飛バス 白川郷ツアーバス日程表


 そんで、最終日の2月15日(土)が狙い目になると思うので、ライトアップと高山の

 さんまちで開催されている酒蔵めぐりと合わせて行かれるといいですよ。


 そして、お泊りは飛騨高山の旅館がお薦めなので当日空いているお宿を紹介します。

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。(23日の確認での情報です)


 お宿 八兵衛 (岐阜県) ★★★★ 4.2
[ 飛騨の里の近くで、お部屋から北アルプスが見れるリーズナブルな旅館です]
 場所  飛騨の里へ5分  送迎あり(条件あり)
 料理  飛騨牛から地元の野菜など  
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 施設  2013年12月リニューアルオープン
 温泉  なし
 じゃらんパック  あり JAL 
 プラン  5件
 お薦めプラン  【2食付】おすすめ♪飛騨牛料理&飛騨高山ぶらり旅
         1人 7500円~ 


 飛騨高山温泉 旅館むら山 (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 飛騨の里の近くで、囲炉裏で食べれる家庭的な古民家の旅館です]
 場所  飛騨の里へ5分  送迎あり(条件あり)
 料理  飛騨牛から地元の野菜など  
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 施設  無線LAN  
 温泉  あり
 じゃらんパック  あり JR ANA JAL 
 プラン  14件
 お薦めプラン  【じゃらん限定】囲炉裏★飛騨牛炭火串焼き付き♪
      大人1人 12000円~

 
 旅館 田邊 (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 古い町並からも駅からも近い大人の寛げる高山でも老舗の旅館です]
 場所  駅から5分  
 料理  飛騨牛から地元の野菜など  
 誰にお薦め  20代~30代カップル 30代~40代既婚者
 施設  露天風呂あり  
 温泉  あり
 じゃらんパック  なし  
 プラン  5件
 お薦めプラン  新館 坪庭付きお風呂でおくつろぎ*プラン
      大人1人 16800円


 ホテルアソシア高山リゾート (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ ハイクラスで料理もお部屋も満足できるリゾートホテルです]
 場所  駅から5分 送迎あり  
 料理  A5の飛騨牛が会席料理で、朝食バイキング  
 誰にお薦め  20代~30代カップル 30代~40代既婚者
 施設  露天風呂あり 北アルプスが見れます 無線LAN 
 温泉  あり
 じゃらんパック  あり JAL ANA JR  
 プラン  23件
 お薦めプラン   飛騨牛・冬の味覚!季節を感じる冬の和食特別プラン☆
       大人1人 12700円~


 ホテルグランティア飛騨高山 -ルートインホテルズ- (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 駅からのシャトルバスでラクに来れる人気のビジネスホテルです]
 場所  駅から5分 送迎あり  
 料理  朝食バイキング  
 誰にお薦め  20代~30代カップル 
 施設  北アルプスが見れます 有線LAN 
 温泉  なし
 じゃらんパック  あり JAL ANA JR  
 プラン  25件
 お薦めプラン  <貰ってうれしい♪>市内観光施設割引券付プラン
       大人1人 4500円~


 飛騨高山ワシントンホテルプラザ (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 高山駅前にあるビジネスホテルだから楽チンです]
 場所  駅から1分   
 料理  和食・洋食あり  
 誰にお薦め  20代~30代カップル 
 施設    
 温泉  なし
 じゃらんパック  あり JAL ANA JR  
 プラン  23件
 お薦めプラン  朝食付プラン(禁煙)
       大人1人 4650円~


 あと、番組で泊まった平瀬温泉の宿がなんとるるぶトラベルでありました。^^

 藤助の湯 ふじや

  
 あと1週間くらいで満室になると思うので、今月までには予約しておいた方がいい

 ですね。

 白川郷のライトアップ以外でも平日のご旅行も充分楽しめるので、先日15日にありました

 三寺まいりで有名な古川もあるので、雪景色の中でほろ酔い気分で散策するのもいいですね。

 
 では、酒とライトアップと氷の飛騨路へおいで下さい。酒蔵めぐりは2月27日までです。



この冬1人3万円の奥飛騨温泉郷で泊まるプランがTVで

 先日ですが、テレビ東京系の旅番組「にっぽん!いい旅」で冬の奥飛騨観光と

 題して、何と1人30000円のプランをやっており驚きました。

 私自身、思いもつかない内容で、少しハードな温泉旅行でしたが、かなり満足度

 が高いと感じました。

 にっぽん!いい旅 平成26年1月15日放送


 一見、リーズナブルな旅行で30000円を切るのは厳しいと思いましたが、本当に

 30000円以内で収まったのは奇跡です。^^

 これは、是非ともみなさんにお伝えしたかったので、番組サイトをよく参考にされ

 2月~3月の奥飛騨観光の指標として頭に入れといてください。

 この時期、イベントもあり、雪見露天風呂もあるのでリーズナブルな旅館に泊まれば

 低価格で旅行が楽しめるので凄い発見ですよ。^^

 濃飛バスで来られるケースとJRだと飛騨路フリーきっぷで来られるケースがある

 ので、ご予約など確認してみて下さい。

 
 そこで、今回は新平湯温泉と平湯温泉でプランに見合った旅館がありましたので

 ご紹介します。^^

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 お宿いちだ (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 番組で泊まった旅館でリーズナブルな値段が人気の秘密です ]
 場所  新平湯温泉
 料理  飛騨牛が食べられる 魚料理がメイン
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル
 施設  7室 リニューアルしたお部屋です 
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  2件
 お薦めプラン  秋冬プラン★リニューアルされたお部屋でゆっくりと!
           大人1人 8250円~


 温泉民宿 お宿 のざわ (岐阜県) ★★★★ 4.2
[ 家庭的な旅館でリーズナブルな値段が人気の秘密です ]
 場所  新平湯温泉
 料理  飛騨牛が食べられる 魚料理がメイン
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル
 施設  10室 無線LAN 
 温泉  源泉掛け流し 混浴あり
 じゃらんパック  なし
 プラン数  14件
 お薦めプラン  【期間限定】感動!タルマかねこおりライトアップ♪
           大人1人 7800円~


 奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 ホテル 寿 (岐阜県)> ★★★★ 4.3
[ 家庭的で女将の料理が自慢の旅館でリーズナブルな値段が人気です ]
 場所  新平湯温泉
 料理  飛騨牛が食べられる 魚料理がメイン
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル
 施設  15室  
 温泉  循環ろ過 
 じゃらんパック  なし
 プラン数  8件
 お薦めプラン  【一点豪華主義】お値打ちお部屋と飛騨牛づくし
           大人1人 8500円~


 平湯館 生粋源泉の宿  (岐阜県) ★★★★ 4.0
[ 去年の夏に番組で紹介された旅館で洗練された料理が人気の秘訣 ]
 場所  平湯温泉
 料理  飛騨牛A5が食べられる 会席料理が出ます 
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル 既婚者
 施設  63室 カラオケ ラウンジ  
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  17件
 お薦めプラン  【スタンダード】飛騨牛付会席 平湯の膳「月」プラン
           大人1人 10500円~


 平湯温泉 平田館 (岐阜県) ★★★★ 4.1
[ 創業100年の老舗旅館だから雰囲気が違うところが人気の秘訣 ]
 場所  平湯温泉
 料理  飛騨牛が食べられる 会席料理が出ます 
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル 既婚者
 施設  21室   
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  8件
 お薦めプラン  【部屋食&かけ流し温泉満喫】平田館基本プラン
           大人1人 10500円~


 ひらゆの森 (岐阜県) ★★★★ 4.2
[ 16の露天風呂がある温泉施設で宿泊できるのが人気の秘訣 ]
 場所  平湯温泉
 料理  飛騨牛が食べられる  
 誰にお薦め  20代~30代前半カップル 既婚者
 施設  19室   
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  なし
 プラン数  9件
 お薦めプラン  16の露天風呂と貸切風呂に大満足の1泊2食プラン
           大人1人 8000円~

 
 今回は比較的お安いお宿を紹介しましたので、番組企画的にも丁度いい感じなので

 2月以降の奥飛騨の格安の旅にはいいですよ。^^

 ただ、番組と同じルートで回るのは初心者にはヘビーなので、2日目にどうするかで

 決まるでしょうね。

 新穂高温泉を番組は選んでいますが、高山市内での観光もありですよ。2時間もあれば

 充分観光できますから。酒蔵めぐりもやっていますので、酒好きは最高かも。^^


 では、高速バスは予約制なので早めにチケットを購入しておいて下さい。

 東京・大阪・京都・名古屋から出ておりますので、濃飛バスセンターにてお願いします。

 当然、マイカーでの移動も可能ですが、158号線での雪道になるので気を付けて下さい。

 あと、  奥飛騨の達人の概要

      奥飛騨の達人(加盟店)

 があるので、利用してみるのもいいですよ。(3月31日まで)

冬の飛騨路イベントは氷と地酒とライトアップで乾杯!

 みなさん、明けましておめでとうございます。^^

 今年も当ブログにて飛騨高山及び、奥飛騨温泉郷、下呂温泉、白川郷などの

 観光情報や素敵なお店、とっておきの宿泊施設の紹介をしますね。

 現在の冬シーズンはオフシーズンですが、けっこうイベントが多くて、意外と

 知られていないのが残念です。

 そこで、今回はまとめて飛騨エリア全体で行われるイベントの紹介をします。^^

 
 まず、注目は白川郷の夜のライトアップでしょうね。

 以前、記事で旅行プランとして提案したのですが、豪雪エリアでの観光としては

 少し条件がありますが、感動する体験ができると思いお薦めしました。

 今月18日から計7回行われるので、幻想的なライトアップの情景をリアルに感じて

 もらえるので、酒蔵めぐりとセットで来られるといいですよ。^^

 白川郷ライトアップ情報!
 
 そして、飛騨高山のさんまちにある6つの造り酒屋で毎年行われる「酒蔵めぐり」

 ですが、これは当番制になっており今月の下旬から来月いっぱいまで開催しています。

 平成26年 酒蔵めぐり日程ならこちら

 
 今度はやっぱり奥飛騨温泉郷でのイベントで毎年恒例で行われる雪像コンテスト

 です。これは、平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉で

 地元の人たちが雪で何かを表現する像を制作して大賞を決めるものです。^^

 札幌雪まつりと同じような感じで、旅館経営者のみなさんが頑張ってます。

 第15回 雪像コンテスト

 あと、すでに始まっていますが、福地温泉と新平湯温泉、栃尾温泉でのライトアップ

 もあるので、上記サイトで確認を。

 
 そして、お次は飛騨高山でのイベントで今月11日から19日までのイベントで、

 毎年恒例の氷と灯りの祭典です。

 これは、ホテルなどで料理をしている職人が氷でオブジェを彫刻しており、見事な

 氷の像が見る者を圧倒するようで凄いです。^^

 氷と灯りの祭典 宣伝チラシから 


 今度は氷繋がりですが、毎年恒例で開催される氷点下の森のライトアップです。

 ここも長年続いているイベントで個人でやってるから凄いバイタリティーですよ。^^

 高山市朝日町の秋神温泉の近くにある氷の芸術品が見事に広がっていて夜は幻想的

 ですよ。

 氷点下の森 Webサイト 


 最後は飛騨の里で行われるライトアップです。^^

 通常は合掌造りの家を移築して、江戸時代の農家の生活などが分かる屋外ミュージアム

 なんですが、冬の期間は夜がすごい幻想的なライトアップでカップルにお薦めです。

 飛騨の里 Webサイト 

  
 あと、下呂温泉でも恒例の花火物語があるので、毎週土曜日は楽しみですよ。♪

 市街地の中心で打ち上げ花火があり、夕食後の一時をみんなでスカッとしましょう。

 下呂温泉 冬の花火物語 


 そんでもう1つ、飛騨鍾乳洞での氷のライトアップがあります。

 奥飛騨温泉郷の平湯から近いので、次いでに見に行けますよ。^^

 飛騨鍾乳洞 氷の渓谷 PRサイト

 
 冬だけでも随分と企画モノが多いので、どれに行こうか迷ってしまいますが、

 温泉は外せないと思いますので飛騨高山に泊まる時は温泉のある旅館・ホテルで。

 もちろん、下呂温泉や奥飛騨温泉でもいいですので、ご予約はお早めに。


 これから雪が降るので車での移動は慎重にお願いします。道路状況などはチェック

 して安全運転で行きましょう。^^

 では、飛騨路の冬のイベントをお楽しみ下さい。

 
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
