カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「さんまち界隈 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。

飛騨高山の定番旅行で1番気になる場所を紹介♪

 今年の夏は本当に暑く、盆休みに入った10日あたりから猛暑で、こちらも34度

 まで気温が上昇しています。

 これだけ暑いと、室内のお店につい入って、甘~いスイーツが食べたいわけですよ。

 丁度、1番人気の古い町並ではカフェとか喫茶店が多く、夏期間はけっこうな人で

 賑わっています。^^

 そんな、古い町並を最近ですが観光客の方でブログにアップされているので、

 今後の観光旅行の参考にチェックしてみて下さい。

 高山市内観光の1番人気である古い町並とお店


 そして、今度は動画で古い町並を中心に見てもらいましょう。

 リアルに観光名所を歩いているような感じで見応え十分ですよ。

 

 みなさんもテレビとかで1部の古い町並を知っているだけで、実際は長いのでけっこう

 時間もかかります。^^

 1時間ちょっとあれば充分満喫できるので、何処か気に入ったカフェなんかに入ると

 2時間くらいはかかるかな。

 あと、さんまち全体として観光されると良いので、上二之町や下二之町なんかも行くと

 いいですよ。♪

 
 そして、去年に半年間ですが高山を舞台にしたアニメがあって、それの聖地巡礼が人気

 で、早速去年の秋から旅行客が増えています。

 「氷菓」というアニメなんですが、これが20代~30代の人で見てくれて、シーンで出て

 きた場所を巡るわけです。^^

 その聖地巡礼の旅を動画にされている方がいて、ほぼ完璧な仕上がりなのでこちらにて

 公開します。^^

 

 こんな旅行の仕方があるなんて知りませんでしたよ。 


 アニメを見た人だけの特権?かもしれませんが、本当にある場所なんでリアリティーが

 あって楽しいと思います。^^

 しかし、我が母校が出るとは。。。実は高校生が主人公なんで、それで某高校が出ると

 いう感じなんです。(笑)

 
 今回は、ビジュアルが多くて目で楽しんでもらえたかと思いますので、今後の観光旅行の

 イメージがしやすかったと。^^

 実際、来てみると古い町並はいろんなお店があり、お土産からグルメなお店まで本当に

 飽きないですよ。

 秋になると気温も下がって観光日和でのんびり散策できると楽しいので、他の観光施設も

 これからご紹介しますので旅行計画の参考にして下さい。

 
 次回は、旅行プランをみなさんにご提案しますよ~♪ 乞うご期待!

酒蔵めぐりが今月から約1ヶ月間開催されます!

 毎年恒例の「酒蔵めぐり」が1月17日から開催されます。

これは、高山市内にある造り酒屋6軒で、普段は公開されない
酒蔵を見学できて、試飲もできるというものです。

 全国から地酒好きの人が、極寒の飛騨高山に来てちょっと
一杯飲んで、ほろ酔い気分で散策していく。

その後は旅館でも飲めたり、温泉に入ってのんびりできるの
です。♪

 こういったイベントは30年前からあるので、定着しています
が、実は8軒の造り酒屋で行われていたのですが、景気などの
動向からか酒蔵がなくなり6軒になりました。

 そして、このイベントは各造り酒屋が当番制である期間に
だけ酒蔵を公開しているので、基本的に1軒の酒蔵のみが
公開されている状態です。

 で、一押しの酒蔵を3軒ピックアップしてみましょうか。

「玉乃井」「氷室」で有名な二木酒造です。

blog_import_50c7f5bfeb3e7.jpg

 江戸時代創業で酒蔵は200年前に出来たと言われています。
私の1番お薦めの造り酒屋です。中に入ると飲酒できる空間が
あります。

 外国人がたまにいるので英語で話しかけてみては?

 そして、2軒目は古い町並で江戸時代から創業の造り酒屋で
船坂酒造店です。「深山菊」が有名で、ネットではかなり
評判です。

blog_import_50c7f5c11d68c.jpg

 ここは多くの観光客で賑わっているのでメジャーだと
思いますが、最近は奥にレストランがオープンになって
注目されています。

 最後は、辛口でこだわりのある地酒が評判の原田酒造場
です。「山車」は有名で、こちらも古い町並にある造り酒屋
で、船坂酒造店の向かえにあります。

blog_import_50c7f5d95549d.jpg

 ここの社長さんは私と高校の同級生で、行動力のある人
ですね。少しひいき目になりますが、3年連続金賞を受賞
するようなお酒を製造しているのでスゴイです。

 で、1月17日からの酒蔵めぐりは2月27日までやっている
ので、来月に予定のない方は是非、さんまちに来て飛騨の
地酒を堪能してみて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村


国内旅行 ブログランキングへ

冬の夜長にライトアップされた古い町並がいいね!

 先月の3連休で夜6時から古い町並で提灯ライトアップがあり
初日に行ってきました。
本来なら、暗くて静かな通りで、昼間の賑わいからすれば随分
と落ち着いています。

 みなさんは古い町並はよくご存じだと思いますが、お店が
いっぱいあって混んでいるイメージだと。
しかし、夜にもなると営業しているのは飲食店くらいですから
本当に渋い通りですよ。

 で、特別に各家々に提灯を付けてもらい、街灯ではない
自然の灯りで風情ある景観を見ることができましたよ。

2013_04020020.jpg

そして、中橋のライトアップもあって凄くキレイで良かった
です。
冬の間しかやっていないので、この時期は幻想的な中橋が
見れますよ。♪

2013_04020001.jpg

 この時間は寒いので、旅館にいる人も多いですが、外に
出てライトアップされた光景を見るのもいいですよ。
カップルが多いので、若い人にはお薦めですね。♪

 では、マイナス何度の世界で知られざる高山の名所を
見学に行ってみましょう!
それよりも温泉のほうがいいかも。。。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)