カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「● 下呂温泉の観光名所とグルメ店 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



下呂温泉の人気スポットと隠れたグルメ店の紹介

  下呂温泉は旅館やホテルがメインになっているので、自分に合った温泉宿

 を探している方が多いのですが、実は観光名所もあり紹介したい施設が

 あります。

 そして、グルメなお店もあって、温泉街もなかなか風情もあって浴衣姿で

 のんびり散策するのもいいですよ。^^


 これからご紹介するのは下呂駅から近いので旅館からも遠くないと思い

 ますので是非寄ってみて下さい。

 
 まずは、温泉街周辺には足湯が7つあって無料で入れるのでカップル

 とか女友達なんかだと休憩には最高ですよ。

 下留磨の足湯  さるぼぼ黄金足湯  モリの足湯  田の神の足湯

 ビーナスの足湯  雅の足湯  足湯の里ゆあみ屋

 
 そして、下呂温泉合掌村にも鷺の足湯がありますので、全部で8つです。

 その 下呂温泉合掌村 は↓のサイトで確認して下さい。

        下呂温泉合掌村公式サイト

 この施設は全国でもここだけの影絵の芝居が見れるので、アートな気分になりたい

 場合は最高のスポットです。


 そして、下呂を代表する寺院で秋のライトアップで有名なお寺があります。 

 その名は 温泉寺 と言って鎌倉時代の伝説で白鷺伝説というのがあり

 その舞台になったお寺です。^^↓

             温泉寺の公式サイト


 そして、温泉を科学と文化の立場で解説している珍しい施設があります。

 ここに行けば↓、温泉の泉質から効能まですべての知識が得られます。^^

   下呂発温泉博物館

 
 で、やっぱり美味しいグルメを食べさせてくれるお店なんですが、下呂温泉や

 その周辺エリアには多くの飲食店があり、土産店もあるので温泉街をぶらり

 歩くだけでいいお店がありますよ。

 事前に知りたい人は下記のサイトで確認してみて下さい。


 有名な全国グルメサイトからの情報です


 4トラベルからの口コミ情報です


 鶏ちゃんの発祥の地でもあるので、下呂市萩原町に行くとお店があるので

 旅館以外で食べるならランチで鶏ちゃんのお店を探してみて下さい。


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
