カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「カップルで行く温泉旅行 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



奥飛騨ー高山ー下呂温泉の紅葉シーズンに温泉旅館で満喫

 今年の10月中旬から紅葉が始まり、上高地から奥飛騨のシーズンが
最もキレイで、全国から多くのお客様が来ます。

 10月17日(土)から2週間が見ごろなんで、奥飛騨温泉郷の各エリアの
温泉旅館は紅葉ファンで賑わいます。

 毎年、平湯温泉、福地温泉は人気で新穂高ロープウエイに乗って
空中から紅葉を見下ろせるのが楽しみになっています。

 そして、温泉が1番気持ちいい季節が秋で、紅葉を露天風呂から
眺められるのもいいですよ。

 奥飛騨温泉郷は源泉掛け流しの温泉旅館が多いので、温泉ツウが
やってくるので人気旅館の予約はお早めに。
 





 11月に入ると飛騨高山がメインで、観光地に紅葉が見事に咲き誇り
落ち着いた景観が眺めます。

 気温も涼しくて秋の風情が何とも言えない癒しを与えてくれるような
景観は高山ならではです。

 そして、観光旅館の露天風呂から紅葉を見ることもできますので
小京都の風情を満喫きますよ。

 1部、露天風呂付き客室の旅館もありますので、プライベート感が
味わえるのも高山の温泉宿の魅力ですね。

 

 



 11月中旬から下呂温泉では紅葉が始まり、ライトアップされる場所もあって
人気があります。

 こちらも雄大な景色が旅館から眺められるので高級旅館なんかは露天風呂
が魅力で、若いカップルにも人気があります。

 下呂は観光スポットが少ないですが、足湯の場が7つほどあり、グルメな
お店もあるので街全体が寛げるようになっています。

 あと、こちらも全国からお客様で賑わうので、有名旅館とか1部のホテルでは
予約が多いので、なるべく早く予約しておいた方がいいです。


 

 



 これから旅館・ホテルのご予約をされる方は↓ にて温泉宿を紹介しています。

 奥飛騨温泉郷

        平湯   じゃらんで泊まる平湯温泉の人気宿ならこちら

        新平湯  じゃらんで泊まる新平湯温泉の人気宿ならこちら

        福地   じゃらんで泊まる福地温泉の人気宿ならこちら

        新穂高  じゃらんで泊まる新穂高温泉の人気宿ならこちら  


 飛騨高山 

       スタンダード  じゃらんで泊まる飛騨高山温泉の旅館ならこちら

       高級    じゃらんで泊まる飛騨高山の高級旅館・ホテルならこちら


 下呂温泉  

        スタンダード  じゃらんで泊まる下呂温泉の旅館ならこちら

         高級   じゃらんで泊まる下呂温泉の高級旅館ならこちら

 
 

 

御嶽山噴火による被害が殆どなかった飛騨の温泉地

 9月27日の御嶽山噴火でみなさんも報道などでご存知だと思いますが

 登山客の多くが火山灰に巻き込まれて、お亡くなりになった方が51名

 いらっしゃるようでお悔やみ申し上げます。

 そして、行方不明者もいることなんで、自衛隊の捜索活動が早く行われ

 見つかることをお祈りします。


 で、火山灰の被害が岐阜県側は殆どなく、御嶽山周辺だけのようで

 小坂温泉郷や下呂温泉には特別に被害などなく、1部キャンセルが

 あったくらいでホッとしています。^^

 長野県王滝村では避難勧告が出ているので、長野県側は注意が必要

 みたいですので、報道などの情報で確認して下さい。

 
 そして、9・10日は秋の高山祭で、こちらはかなりの盛況でお天気も

 問題なさそうですね。^^

 又、上高地の紅葉、奥飛騨の紅葉も楽しみの一つで、三連休や

 中旬以降の平湯バスTはかなりの賑わいでしょうね。

 交通の要なんで旅館も多いですので、まだ予約などしていない方は

 こちらから。

 奥飛騨温泉郷の旅館なら るるぶトラベル

 奥飛騨の人気旅館が選べる マップルトラベル


 あと、下呂温泉ですが来月なら落ち着いて観光できると思うので、紅葉も

 10日以降なんで、とりあえず紅葉のシーズンに来られたほうが良さそう

 です。


 去年の下呂温泉の紅葉シーズンの記事から (ライトアップの動画あり)

 今年の紅葉ライトアップのお知らせ


 11月は温泉が1番堪能できて、食欲もあるので、飛騨牛や鶏ちゃんなどの

 グルメも堪能できますよ。^^

 紅葉を観て、露天風呂に入って、グルメを堪能するなんて最高ですよ~

 そして、旅館・ホテルも一流の温泉宿↓が多いので選べますよ。
 
          下呂温泉の人気ランキングベスト10の旅館なら

          るるぶトラベルで泊まる下呂温泉の旅館

          下呂温泉の人気旅館なら マップルトラベル

 通常なら土日予約が早く満室になりがちですが、 今年は逆に残っている

 感じなんで、高級旅館なんかがお薦めです。 


飛騨エリアの知られざる温泉郷なら静かに寛げます

 今年の夏~秋にかけて、有名な観光エリアは多くの人で賑わっています。

 そこで、飛騨路に来てなるべく人ごみにならない場所で温泉に入って寛げる

 エリアがいいという方はいませんか?

 マイカーで女友達でカップルで、ガイドブックにないコアな温泉場にお休み期間

 に来てみるとおもしろいですよ。^^

 
 今回はそんな知られざるマイナーな温泉宿を紹介しますよ。

 下呂や奥飛騨も最高ですが、ツウ受けする温泉エリアにある旅館は

 意外とおもてなしもいいので思い出になります。^^

 
 では、さっそくご紹介します。

 ◎ 世界遺産周辺にある温泉

 飛騨白川郷は毎年多くの観光客が訪れる場所ですが、少し離れた所に温泉が出て

 おり、平瀬温泉と言われています。 

 白川郷周辺にもお宿はありますが、天然温泉で寛ぎたい場合は温泉宿が最高です

 から↓にて何件かの旅館を探せます。

 白川郷&平瀬温泉の旅館

 白山への登山で泊まる方も多く、出発前後で泊まるケースが多いですね。

 源泉掛け流しの温泉風呂なんですごくいいですよ。


 ◎ 大自然の中で開放的に寛げる温泉

 冬に氷のイベントがある場所なので、ある意味有名かもしれませんが、

 近隣に住んでいる人が少ないので、かなり田舎です。^^

 旅館も1件しかないので予約はお早めに。 

 秋神温泉の旅館

 じゃらんの口コミ評価は高いのでネイチャーな旅が好きな人にお薦めです。

 
 ◎ 北飛騨の温泉源なら最高のリラクゼーションが味わえる

 飛騨古川の老舗旅館も温泉があって人気がありますが、実は源泉はここです。

 かなり田舎にあるので高山から時間はかかりますが、泉質は最高です。

 旅館も↓で確認できるので温泉ツウにお薦めです。  

 飛騨古川桃源郷温泉の宿

 施設がかなりいいので人気のある旅館ですよ。近くに果樹園もあります。


 ◎ 小坂温泉郷は秘湯中の秘湯なんで登山以外でも行ける

 御嶽山の麓にある温泉場として有名な濁河温泉はかなりツウ好みの温泉

 なんで全国からやって来ます。^^

 特に人気のある旅館を2件紹介しますね。
 
 濁河温泉 御岳


 濁河温泉 朝日荘


 そして、炭酸泉が堪能できる珍しい温泉旅館もあります。

 飲むこともできるので健康にいいですよ。^^

 この旅館↓お薦めです。 

 湯屋温泉 泉岳館


 まだ、小坂町のことを知らない方はこの機会に知って下さい。

 夏は滝めぐりで有名なんで↓でチェックしてみて。 

        小坂温泉郷とその周辺の情報
 
 
 当然、JRでも行けますので、タクシーかバスで現地に行くことになるので

 ダイヤとかを事前に確認するといいですよ。

 濃飛バスのサイトにて循環バスのページで分かると思います。

 冬になると交通止めになっている場所もあるので、春~秋のシーズンで

 計画的に行かれるといいですね。


大雪の影響で雪見風呂が満喫できるエリアが増えました

 今回、緊急?投稿します。^^

 それは、現在全国的に雪ということで、当然こちらの飛騨地域も大雪になって

 おり、飛騨高山で積雪30cm以上となっております。

 そうなると、奥飛騨温泉郷への交通アクセスなどが微妙で、マイカーで行かれる

 方は平湯か福地ならいいですが、新平湯より北側の温泉地は厳しいと思います。

 先日、和風総本家で新穂高温泉の旅館が紹介されたりして、かなり奥飛騨温泉郷

 が注目されていますが、今月は大雪で公共交通機関もかなりダイヤの乱れがあると

 考えます。

 
 それで、これだけ大雪が降っている状態なので、雪見風呂を楽しみたい方で、

 飛騨高山か下呂温泉への移行をお薦めします。^^

 本来ならあまりプッシュしないのですが、今回の積雪で露天風呂のある旅館・ホテル

 なら充分いい雪景色が観れると思います。

 JRで来れるという利点もあるし、現在酒蔵めぐりが開催中なんで、小雪舞う高山か

 雪は降ってもそれほど積もらない下呂温泉にするかだと考えます。^^

 
 ただし、今月中に限り雪見風呂が堪能できるので、下呂温泉の場合は少し急いだ方が

 いいですね。

 飛騨高山は今月いっぱいまでといった感じで、少し余裕があるかもしれませんが、
 
 宿泊予約のほうが大変なんで、こちらのサイトからだと簡単ですので参考にして

 みて下さい。

 そこで、個人的に雪見風呂が満喫できる旅館を紹介しますので、露天風呂が好きな

 人にもお薦めの宿泊施設なのでいいですよ。^^

 
 飛騨高山温泉 旅館むら山 (岐阜県)



 飛騨高山 二人静白雲 (岐阜県)



 宝生閣(ほうしょうかく) (岐阜県)



 高山観光ホテル(四季彩の宿 萩高山) (岐阜県)



 飛騨亭 花扇(はなおうぎ) (岐阜県)




 ホテルアソシア高山リゾート (岐阜県)



 飛騨高山温泉 臥龍の湯 臥龍の郷 (岐阜県)


冬の下呂温泉を満喫するグルメ情報がテレビで紹介された

 先日の日曜日ですが、中京テレビで朝のバラエティー番組で何と下呂温泉が

 特集され、グルメを中心とした情報が多く、この冬の時期にあった内容で

 凄い良かったです。^^

 名古屋ローカルなんで、東海エリア以外の人は知らない番組なんで、こちらで

 紹介しますね。

 
 今回は下呂温泉やその周辺のお店を訪問していたので、ご当地グルメということ

 で、鶏ちゃんのお店だったり、冬期限定スイーツなどが紹介されて女子には最高

 のグルメがあって、このブログユーザー向けだったと思います。^^

 やっぱり、温泉だけじゃ物足りない人にとっては有効な情報で、観光名所より

 食べるほうが興味がある人は是非チェックしてみて下さい。

 中京テレビ 大徳さん 下呂温泉特集

 
 あと、下呂の名旅館でまだ新しい温泉ホテルが紹介されていて、これがまた本当に

 豪華で贅沢なひと時を過ごせる感じが良かったですよ。^^

 20代~30代の女子なんかに人気があるとのことで、予約は相当混み合っていると

 思うので、平日なんかでお休みの日にリッチに泊まりたい方にお薦めです。
 
 紗々羅(ささら) (岐阜県)

 こちらでも年末の記事で紹介していたホテルなんですが、ハイクラスなんで大衆的

 ではないと感じていましたが、意外とプランが豊富で部屋数も多くテレビで取材する

 はずだわ~と思いましたよ。^^


 で、今回は2月の土曜日に開催されている下呂温泉花火物語をカップルで見たい方に

 向けて、今ならまだ間に合う旅館・ホテルを紹介します。(1月27日現在)

 通常はまず満室になっているのですが、この時期だから空いている宿泊先があるのは
 
 ラッキーですネ♪

 旅館・ホテル名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 ホテル パストール (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 自家源泉の高級リゾートSPAだから最高の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。無料の送迎タクシーあり
 料理  フランス料理から日本料理まで飛騨牛がメイン。
 施設  98室 温水プールあり ラウンジ カラオケ
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  23件 
 お薦めプラン  【じゃらん限定】飛騨牛しゃぶしゃぶ150g付15,000円~
       大人1人 15000円~


 観光ホテル 湯本館 (岐阜県)★★★ 3.0
[ 駅近くでリーズナブルな旅館なので若いカップルから家族までお薦め]
 場所  駅から徒歩5分
 料理  飛騨牛から朴葉みそ。
 施設  45室 カラオケ
 温泉  源泉掛け流し 
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン  2件 
 お薦めプラン  源泉かけ流し温泉満喫♪部屋食で飛騨牛朴葉焼き付会席
       大人1人 12000円~


 ダイヤモンド下呂温泉ソサエティ (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 会員制リゾートホテルだから清潔感があり温泉を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛のしゃぶしゃぶと会席料理メイン。
 施設  52室 ラウンジ カラオケ 卓球
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック  なし
 プラン  3件 
 お薦めプラン  冬の飛騨路会席プラン
       大人1人 14200円~


 ゆらぎの里 ひだ山荘 (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ 部屋数が少ないのでプライベート感の温泉旅行を満喫できます]
 場所  温泉街から少し高台にあります。
 料理  飛騨牛や地元食材とゆらぎ豆腐が自慢。
 施設  12室 ラウンジ 
 温泉  源泉掛け流し
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  9件 
 お薦めプラン  休前日♪部屋食で11品プラン♪
       大人1人 12000円~


 下呂温泉 いずみ荘 (岐阜県) ★★★★ 3.6
[ 家庭的な旅館でリーズナブルなお値段で落ち着く旅館です]
 場所  温泉街の一画にあります。
 料理  飛騨牛をメインとした会席料理。
 施設  23室  
 温泉  露天風呂あり
 じゃらんパック    あり JAL
 プラン  8件 
 お薦めプラン  お料理を楽しみたい方へ…『白草』プラン
       大人1人 12180円~


 下呂温泉の旅館・ホテル 34件るるぶトラベルから)



 下呂温泉のハイクラスの旅館・ホテルならここ

 基本的に下呂温泉は1年中シーズンであり、3月は混むのでご予約はお早目にお願い

 します。


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
