カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「最高の避暑地 上高地 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



上高地の紅葉を見た後に奥飛騨温泉で寛ぐならこの旅館

 10月は奥飛騨温泉郷の紅葉が見事に綺麗で素晴らしいのですが、実は上高地

 大変にその風景がよくて、例年より遅い紅葉になっています。

 10月24日~31日が紅葉のピークなので、東京方面からや大阪・名古屋方面からも

 来れる場所なので、この機会にパワースポットで紅葉を楽しみながら散策して

 みませんか?

 そして、平湯大滝も人気があるスポットなので、紅葉をみながら昼食を摂る

 のもいいですよ。^^

 これから寒くなるので、厚着をしていかれるといいですね。その前にじっくりと上高地の

 紅葉を動画で見て下さい。



 涸沢という上高地から奥に入った場所に行くと、最高の紅葉が観れます。 



 おそらく上高地全体なんで、明神池から大正池の周辺の紅葉がメインだと思うので

 のんびりと散策して秋の大自然を満喫することになります。^^


 そこで、泊まりを上高地ではなく、奥飛騨温泉郷の名旅館にしてグルメと温泉で

 疲れをとってもらえるのでご紹介します。♪

 今回はじゃらんで見つけた福地温泉新平湯温泉の素敵な旅館なんでレベルが高い

 ですよ。(紅葉のピーク時での宿泊は人気があるためご予約はお早めにお願いします)

 * 旅館名をクリックするとじゃらんの旅館ページに行きます。


 元湯 孫九郎(まごくろう) (岐阜県) ★★★★ 4.4 
 [福地温泉の中では源泉の数はNo.1で、露天風呂に入るならこの旅館です。]
 誰にお薦め? 20代~30代の女子会、カップル旅にお薦めです。
 旅館の特徴  音泉リビング・パラゴンがリラックスできる空間を演出。
 料理の特徴  飛騨牛はA5を使用している。飛騨牛料理指定店に選ばれています。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 源泉が4つあり温泉掛け流しです。
 じゃらんパック  あります。JR
 プランの数  5件 朝夕食3件 夕食のみ1件 朝食のみ1件
 お薦めプラン  【スタンダード】天然温泉100%!源泉かけ流しプラン
           大人1人 15750円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 御宿 飛水(ひすい) (岐阜県) ★★★★ 4.5 
 [福地温泉の中では珍しく混浴ができ、貸切露天風呂が無料の旅館です。]
 誰にお薦め? 20代~30代の女子会、カップル旅にお薦めです。
 旅館の特徴  ロビーに囲炉裏があって、部屋も落ち着いています。
 料理の特徴  飛騨牛のしゃぶしゃぶ、にぎり寿司、ステーキがある。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 温泉掛け流しです。
 じゃらんパック  なし。
 プランの数  6件 朝夕食5件 夕食のみ1件 
 お薦めプラン  ◆基本プラン◆飛騨牛チョイス!混浴・貸切風呂無料!
           大人1人 15000円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 湯元 長座(ちょうざ) (岐阜県) ★★★★ 4.7 
 [福地温泉の中では最高級な旅館でマスコミでもよく取材を受けるので有名です。]
 誰にお薦め? 40代女子会、中高年の方にお薦めです。
 旅館の特徴  ハイクラスな旅館なので、すべてが豪華です。無線LAN完備。
 料理の特徴  A5の飛騨牛が目白押し。飛騨牛取扱い指定店です。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 温泉掛け流しです。
 じゃらんパック  あり。JAL
 プランの数  7件 朝夕食7件  
 お薦めプラン  【飛騨牛完全制覇!】☆飛騨牛料理全11品☆
           大人1人 29000円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 奥飛騨温泉郷 部屋食の旅館 鄙(ひな)の館 松乃井 (岐阜県) ★★★★ 4.3 
 [新平湯温泉の中では少ない古民家の旅館で料理が抜群に美味いです。]
 誰にお薦め? 新婚、既婚者やグループがお薦めです。
 旅館の特徴  古民家を改築した旅館なので、昔懐かしいです。
 料理の特徴  飛騨牛のしゃぶしゃぶ、サーロイン、すきやき。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 温泉掛け流しです。紅葉を楽しめる。
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA
 プランの数  25件 朝夕食22件 朝のみ1件 夕のみ1件 素泊まり1件  
 お薦めプラン  【基本プラン】飛騨牛ももステーキ60g「飛騨四季膳」
           大人1人 21000円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋 (岐阜県) ★★★★ 4.3 
 [新平湯温泉でも珍しい百姓屋敷を改築した旅館で囲炉裏で食事をします。]
 誰にお薦め? 20代~30代の女子会、カップル旅にお薦めです。
 旅館の特徴  無線LAN完備で8室なのでプライベート感がいい。
 料理の特徴  朴葉みそで食べる飛騨牛が美味しいです。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 温泉掛け流しです。
 じゃらんパック  なし。
 プランの数  10件 朝夕食10件   
 お薦めプラン  【スタンダード】休日同料金☆お鍋をチョイスプラン♪
           大人1人 13650円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 和風旅館 岐山 (岐阜県) ★★★★ 4.2 
 [新平湯温泉でもプランの内容がよくて、リーズナブルな旅館です。]
 誰にお薦め? 20代~30代の女子会、カップル旅にお薦めです。
 旅館の特徴  無線LAN完備で20室なので予約しやすい。
 料理の特徴  飛騨牛と地元の食材を使った料理が定評です。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯 温泉掛け流しです。
 じゃらんパック  あり。JAL
 プランの数  8件 朝夕食6件 朝のみ1件 素泊まり1件  
 お薦めプラン  最高級!とろける♪飛騨牛ステーキ♪岐山極上コース
           大人1人 15750円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから
 旅館 飛騨牛の宿 (岐阜県) ★★★★ 4.4 
 [新平湯温泉でも貸切露天風呂と客室露天風呂のある料理旅館です。]
 誰にお薦め? 20代~30代の女子会、カップル旅にお薦めです。
 旅館の特徴  Wifiが使えます。全室、客室露天風呂があります。
 料理の特徴  飛騨牛ロースのせいろ蒸しが好評で元は料理屋さんです。
 お風呂の特徴  露天風呂と内湯。循環ろ過。
 じゃらんパック  あり。JAL ANA
 プランの数  19件 朝夕食17件 朝のみ1件 夕のみ1件  
 お薦めプラン  ●飛騨牛の宿★女子会コースプラン●
           大人1人 15750円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報ならこちらから

 今回、これまでにないラインナップで凄い旅館ばかりなので、紅葉の秋にのんびりと

 大自然と共にリラックスして楽しんで下さい。

 上高地と奥飛騨の両方の紅葉を見て、思い出に残る旅を満喫して!

 ピーク時には混雑する場合もあるので平日をお薦めします。^^


中部地区最大のパワースポット上高地を動画で楽しむ

 先日、紹介した濃飛バスの夏限定の定期観光バスは意外と
反響ありました。やはり、この時期涼しい場所に行きたい
ので、乗鞍岳周辺の高山植物を観察するのも一種の癒しですね。

 そんで、標高2700mまで行かなくても1500mでも
充分涼しさを感じる場所がありますよ。^^

 そこは何処かと言えば、上高地です。

 大概の人は知ってる場所なんで、簡単に説明しているページ
がありますので、知らない人は↓で確認して!

          最高の避暑地 上高地のすべて

 この夏、黒山の人だかりなんで、バスなんかも混むので前日に
泊まって8時すぎのバスで行くのがいいかもしれません。

 早朝に自宅を出て、12時ごろに到着して昼ごはんを上高地で
食べるのもいいですよ。^^

 東京方面からの方が近いので松本駅から上高地行きのバスが
あるのでラクです。

 大阪方面又は名古屋方面は高山バスターミナルから平湯バス
ターミナルまで行き、平湯から上高地行きのバスで行きます。

 自動車の方は、沢渡と平湯で駐車してからバスかタクシーで
行けますよ。^^

 とにかく、上高地の河童橋周辺は人が多く、夏だけなんで
静かなほうがいい場合は、9月以降をお薦めします。

 ただ、この季節には納涼と夏ならではの景観があり、本当に
癒されるので行ってみて下さい。

 そこで、行く前に予習ということで、まだ上高地を知らない方
に、いい動画がありましたので是非見て下さい。^^

 

 そして、プロが撮影したクリエイティブな動画です。

 

 あと、上高地でも明神池から奥へと行くコースが知りたい方に
いい動画がありますので参考にどうぞ。

 

 それにしても、何回見ても飽きない風景があるので、本当に素晴ら
しい場所であると思います。

 登山シーズンである今が、絶好のチャンスなんで夏休み期間で土日を
避けて行ってみて下さい。

 泊まりの際には奥飛騨温泉郷の温泉場か飛騨高山で。♪

 (飛騨高山の宿泊なら)
 
  ビジネスホテルから国際観光ホテルまであります

 (奥飛騨温泉郷の宿泊なら)

 平湯・福地・新平湯・新穂高温泉の旅館ならココ

 では、素敵な旅行を満喫して下さい。^^

自然の楽園である上高地の景観は心を癒してくれます

 みなさん、今日はけっこうゴージャスですよ。♪

 何がって?

 珍しく写真がありますから。^^

 やっぱり、ビジュアルがあると分かりやすいですね。

 これから夏にかけてたくさんの人が行かれると思いますので
 ちょっと前倒しで美味しいところを堪能してもらいましょう。

 現在の上高地はまだ寒いかもしれませんが、6月からはかなり
 涼しい場所になり、本当に癒されますよ。

 自然の楽園というか、別世界を見るようで、気持ちがスッキリ
 していいですよ。^^

 たまには日常を忘れ、非日常の空間を味わうのも乙なもんです。

 世界中の人たちが聖地を求めてくるので国際的なスポットに
 なりました。イメージがすごく湧くような場所なんでしょうね。

 河童橋が上高地の中心地点なんで、この辺りにはお店があり
 休憩しやすいですよ。↓

blog_import_50c7f6c82103e.jpg

 ここは明神池で、伝説があるようです。神武天皇の逸話が
 あるようですね・・・? ミステリアスな場所でデッサンを
 している人がいました。↓

blog_import_50c7f6cc1698f.jpg

 ここは大正池で、かなり大きいので景観がいいですよ。焼岳も
 近いので有名ですよね。↓

blog_import_50c7f6cd7759e.jpg

 こんな素晴らしい景色が見えるなんて本当にここは次元の違う
 世界ですよ。♪

blog_import_50c7f6c9553ab.jpg

 上高地を開拓してくれたウエストンさん。記念碑があるので
 余裕があれば見るといいかも。

blog_import_50c7f6caa082e.jpg

 エピソードはまた次の機会にアップしますね。

 こういった写真があると分かりやすいし、イメージが湧いて
 くるので楽しいですよね。

 上高地全体がパワースポットなんで、スピリチュアルな世界が
 好きな人は夏前に行かれるといいですよ。^^

 お泊りは奥飛騨温泉郷の旅館か飛騨高山のホテルで・・・(笑)

神秘的な極上の避暑地 上高地が心を癒してくれます

 みなさんはGWはどちらに旅行に行かれますか?

 人気のある観光地やリゾート地へと行かれることが多い
と思います。あと、海外に行かれる人もいるでしょうね。

 こちらでは、飛騨地方を中心に観光で楽しめる場所を
メインに紹介しております。

 で、岐阜県ではないのですが、非常に近くにある観光地
で、長野県側にある高級リゾート地があります。

 毎年200万人の観光客で賑わっている場所です。
 
 そう、上高地です。^^

 ここは明治時代に開拓された避暑地で、それまでは殆ど
人の出入りがない場所で木こりや材木問屋?くらいしか
立ち寄らない秘密のベールに包まれた場所でした。

 そこに、イギリス人のウエストンさんが来て、夏の季節
だけ開山して避暑地にするように努力されたのです。

 その後、帝国ホテルが建ち、リゾート地へと発展して
いきました。

 上高地は戦前まではセレブの避暑地ということで、一般人
はあまり知ることのないエリアでした。

 戦後から登山客が立ち寄るようになり、又その絶景が
訪れる人を和まして、登山以外のお客が来るようになりま
した。

 そこで、河童橋周辺にお店や宿舎ができて、標高1500mの
上高地に多くの人が訪れるようになりました。

 10年前は、1部の山岳マニアの間でしか注目されない場所
でしたが、最近は観光ツアーのメインとしてかなり有名に
なりましたね。^^

 テレビでも特集され、涸沢の紅葉は圧巻で、10月は本当に
人が集まってきます。

 こんな寒い山岳エリアにたくさんの人を魅了する場所が
あること自体が不思議で、スピリチュアル系の霊能者や
風水研究家で、上高地がパワースポットであると断言して
いるのも興味をそそられる話です。^^

 私も以前は毎年のように行っていましたが、最近は仕事
や家庭の事情などで忙しいので行けないので残念です。

 で、上高地はどれくらいの面積かと言うと、かなり広大で
大正池周辺と河童橋付近、明神池までと全体で10kmくらい
の距離です。
 
 全部を見て回るには時間もかかるし、体力のない方は大変
なので、どのコースを歩いていいか事前に調べて行くことを
お薦めします。

 あと、宿泊施設は上高地にある宿舎では登山客にはいいの
ですが、一般客には向かないと思います。
 
 そこで、近郊にある奥飛騨温泉郷にてお泊りになるのが
最適かと思います。

 飛騨高山まで観光に来る人たちは高山で泊まりますね。^^

 まずは以下のサイトでどんなところか見て下さい。

 上高地公式ウエブサイト
 
 上高地が全部写真で分かるサイト

 オール大自然といった感じの場所なんで、高山に住む人間
でも驚きのエリアです。

 平湯温泉でも充分大自然は眺められるのですが、上高地へ
行ったらその比ではないですよ。^^

 まったく次元の違う神秘的なリゾート地なので、これからの
シーズンは最高です。♪

 そして、今月27日に開山祭があり、GW1日目ということもあり
かなりの観光客で賑わうでしょうね。

 これから上高地、乗鞍岳、五色ヶ原が賑わって、奥飛騨温泉
にも多くの人が集まってきます。^^

 春から秋にかけて飛騨地域でも北部のエリアは人気なので
今後はいろいろと特集しますよ。

 今回、紹介した上高地が1番人気があって、7月~8月がピーク
ですので、ご旅行の計画は6月頃からがいいです。^^
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
