カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「福地温泉旅館(12000~24000円) 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



福地温泉の人気旅館2015年検索件数ランキングベスト10

  去年と今年に「いい旅・夢気分」で上高地とセットで観光スポットとして紹介

 され、又今年の2月に「アド街ック天国」でも1時間にわたり奥飛騨温泉郷が

 特集され本当にかなりの観光客が来ていました。^^

  その中でも福地温泉では旅館とお店が紹介されており、奥飛騨NO.1の温泉街で

 あると思います。


  で、今回は最近の福地温泉での人気旅館の紹介をします。実は、奥飛騨温泉郷は

 11月の中旬からオフシーズンになるので、普段はなかなか予約が取れない人気の

 ある温泉旅館がほぼ確実に予約できるのです。^^

  どうしても全国からのネット予約の入る温泉街なので、シーズン中の土曜日は

 かなり前から予約が入るので、冬の間だけ予約しやすいのです。


  マイカーで来られる方は、天気予報などに注意して、旅行予定日前ですが

 大雪が降ったら公共交通機関に切り替えたほうがいいかもしれません。
 
  山岳エリアで気候が不順なので松本市から平湯にかけて、丹生川町小野から

 平湯にかけては気を付けて下さい。


  では、今年4月~9月に検索された件数の多かった順に紹介しますね。^^

 旅館名で検索されるので何かで有名になったか、口コミで人気がある温泉旅館

 だと思いますので超おすすめです! 

 旅館名をクリックすると じゃらん のサイトに行きます。


 いろりの宿 かつら木の郷 (岐阜県) ★★★★★ 4.8
[ 去年の秋から人気で、番組で泊まった古民家の温泉旅館です。全室が離れになっている]
 場所  バス停から2分 送迎あり    
 誰にお薦め  プライベートな空間を楽しみたい方 
 料理  個室で囲炉裏で懐石料理を炭火で食べます  
 旅館の特徴 10室なのでプライベート感があります。無線LANあり
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  なし。
 プラン数  8件 朝夕食8件
 お薦めプラン  客室囲炉裏でホッコリ~思う存分炭・炭遊びプラン~   
           大人1人 23800円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちらから 


 湯元 長座(ちょうざ) (岐阜県) ★★★★★ 4.7
[ 去年の秋から人気で、番組で露天風呂が紹介された古民家の温泉旅館です。]
 場所  バス停から2分 送迎あり    
 誰にお薦め  カップルから女子友、既婚者まで幅広く 
 料理  A5の飛騨牛から田舎の旬の料理を出してくれます   
 旅館の特徴 5千坪の敷地で圧倒的な存在感。無線LANあり
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  あり。JAL
 プラン数  6件 朝夕食6件
 お薦めプラン  ~湯×癒×美×磨=贅沢STAYプレミアム女子旅~   
           大人1人 21000円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちらから
 

 隠庵 ひだ路 (岐阜県) ★★★★★ 5.0
[ アド街ック天国で紹介された古民家の温泉旅館です。口コミ総合が最高点です]
 場所  バス停から2分 送迎あり    
 誰にお薦め  既婚者からカップルまで 
 料理  旬の食材を使った郷土料理が自慢  
 旅館の特徴 12室なのでプライベート感があります。無線LANあり
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり 内湯なし
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA
 プラン数  16件 朝夕食15件 朝のみ1件
 お薦めプラン  【平日限定2】<嬉しい6大特典>サービス重視の方に◎  
           大人1人 22500円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちらから
 

 奥飛騨の宿 故郷 (岐阜県) ★★★★★ 4.6
[ 貸切露天風呂が無料で料金が一定の古民家の温泉旅館です。]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代~30代のカップル 家族連れ 
 料理  旬の食材を使った郷土料理が自慢  
 旅館の特徴 11室なのでプライベート感があります。和室・洋室がある
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり 
 じゃらんパック  あり。JAL 
 プラン数  16件 朝夕食件10件 朝のみ2件 夕のみ2件 食事なし2件
 お薦めプラン  【カップルプラン】 二人で過ごす露天風呂付き和洋室   
           大人1人 22050円
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちらから


 山里のいおり 草円(そうえん) (岐阜県) ★★★★★ 4.6
[ アド街ック天国で紹介された古民家の温泉旅館です。露天風呂が特徴的です]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代~30代のカップル 既婚者 
 料理  囲炉裏で旬の食材を使った郷土料理とお米が好評  
 旅館の特徴 15室なのでプライベート感があります。
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり 
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA 
 プラン数  12件 朝夕食件12件 
 お薦めプラン  [基本P]草円の売れ筋№1自家源泉と囲炉裏を囲む   
           大人1人 20300円~
 詳しいプランの内容と口コミ情報はこちらから


 元湯 孫九郎 ★★★★★ 4.8
[源泉の温泉宿で料理と温泉を豪華に楽しむならこの旅館です ]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代~30代のカップル 既婚者 
 料理  囲炉裏で旬の食材を使った郷土料理  
 旅館の特徴 24室 和室 洋室 和洋室。囲炉裏 無線LAN
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり 
 じゃらんパック  あり。JR 
 プラン数  2件 朝夕食件2件 
 お薦めプラン  【じゃらんネット】~孫九郎の基本プラン~2015夏リニューアルオープン!源泉100%かけ流しを楽しむ
           大人1人 18000円~
 なるべくお早めにご予約をして下さい


 旅館 飛水 ★★★★ 4.3
[ 福地でも珍しい混浴露天風呂のある温泉旅館です]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代~30代のカップル 既婚者 
 料理  囲炉裏で旬の食材を使った郷土料理  
 旅館の特徴 22室。和室
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂 貸切露天風呂
 じゃらんパック  なし。 
 プラン数  5件 朝夕食4件 夕食1件  
 お薦めプラン   ◆基本スタンダードプラン◆飛騨牛料理チョイス!混浴露天風呂・貸切風呂も無料! 
           大人1人 14500円~
 ポイントUPのプランがあります


 旅館 山水 ★★★★ 4.0
[4つの貸切露天風呂があり、社が存在する珍しい温泉旅館です]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代~30代のカップル 既婚者 
 料理  囲炉裏で旬の食材を使った郷土料理  
 旅館の特徴 20室。和室
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂 貸切露天風呂 
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA 
 プラン数  8件 朝夕食8件 
 お薦めプラン   貸切風呂無料!コク旨の飛騨牛会席★ご夕食はゆったりお部屋食 ~スタンダードプラン~  
           大人1人 14000円~
 今ならまだ土曜日の予約ができます


 民宿 粋泉荘 ★★★★★ 4.6
[ 福地では比較的リーズナブルに温泉が楽しめる旅館です]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代カップル  
 料理  旬の食材を使った郷土料理  
 旅館の特徴 8室なのでプライベート感があります。
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂あり 無線LAN
 じゃらんパック  なし。 
 プラン数  12件 朝夕食件10件 朝のみ1件 食事なし1件
 お薦めプラン  ◆「ぎふ旅」「飛騨牛」陶板焼き+地ビールと温泉で満喫プラン   
           大人1人 10250円~
 飛騨牛と地ビールがお値打ちで満喫できるプランがあります


 湯圧 福地館 ★★★★★ 4.4
[家庭的な温泉宿でリーズナブルな旅館を探している方にお薦め]
 場所  バス停から5分 送迎あり    
 誰にお薦め  20代カップル 
 料理  囲炉裏で旬の食材を使った郷土料理 
 旅館の特徴 12室なのでプライベート感があります。
 温泉施設  源泉掛け流し 露天風呂 貸切露天風呂
 じゃらんパック  あり。JAL  
 プラン数  8件 朝夕食件8件 
 お薦めプラン  冬季限定★漬け物ステーキ&飛騨牛蒸籠蒸しで飛騨の冬・味わいプラン   
           大人1人 11000円~
 プランが限定ものがあり土曜日が空いてます 


  なお、じゃらんで福地温泉の旅館が満室で予約が難しい場合は

 、こちらでは以下の予約サイトをお薦めします。^^


 るるぶトラベルで泊まる福地温泉の旅館ならこちら

 JTBで泊まる福地温泉の旅館ならこちら

 まっぷるトラベルで泊まる福地温泉の旅館ならこちら


 12月~3月は冬の奥飛騨温泉郷ですので、服装やマイカーの場合はタイヤなどに

 配慮して来てください。


 【他の奥飛騨温泉の人気旅館を知りたい場合はこちら】

 平湯温泉の人気旅館検索件数ランキングベスト5♪

 新平湯温泉の人気旅館検索件数ランキングベスト5♪





この夏、福地温泉に行くならこの旅館で満喫しよう!

 本格的な夏になって、どこか涼しい避暑地のような場所

 でのんびり寛ぎたいとお考えの方はいませんか?

 これまでも紹介してきた奥飛騨温泉郷ですがやっぱり

 ここが1番お薦めなんですよ。^^

 それは何処かと言うと福地温泉です。

 とにかく、静かで軽井沢のような感じの場所なんで最高

 ですよ。♪

 まだ行ったことのない人はこの夏に行かれると思い出にも

 なって又来たくなると・・・

 去年、テレビ東京の番組で徳光さん草野さんが夏に来て

 おり、上高地がメインでしたが、泊まりが福地でした。

 さすがテレビ局と思いましたが、それ以来人気が出ており

 予約がちょっと難しくなっており、お早めにお願いします。

 では、管理人が厳選したとっておきの温泉旅館を紹介します。

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 湯元 長座(ちょうざ) (岐阜県) ★★★★★ 4.6
[ アド街ック天国で紹介された古民家風の旅館。リピート率が高い]

 お部屋 全室に堀こたつあり。そして広いです。 施設 27室 
 お料理 飛騨牛A5が食べれて豪華です。料金 ハイクラスな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。内湯(1部檜風呂)と露天があります。

 プラン 8件 すべてが魅力的な内容なので拘りを感じます。
 口コミ 参考になります。 

 * 無線LANが入っているのでネットが利用できます。
   平日のんびりリッチに過ごしたい人にお薦めです。 

 山里のいおり 草円(そうえん) (岐阜県) ★★★★★ 4.8
[ アド街ック天国で紹介された古民家風の旅館。築100年の建物。]

 お部屋 古民家ならではの良さ。そして、広いです。施設 15室 
 お料理 囲炉裏にて地元の食材を堪能。料金 ハイクラスな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。内湯と露天があります。貸切あり。

 プラン 13件 すべてが魅力的な内容なので拘りを感じます。
 口コミ 参考になります。 

 * 若いカップルからシニアまで利用される旬の旅館です。
   最近できた炭酸のプチプチ泡風呂が人気です。 

 隠庵 ひだ路 (岐阜県) ★★★★★ 5.0
[ アド街ック天国で紹介された古民家風の旅館。すべてが完璧。]

 お部屋 古民家ならではの良さ。そして、広いです。施設 12室 
 お料理 囲炉裏にて地元の食材を堪能。料金 ハイクラスな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。露天風呂のみ。貸切あり。

 プラン 17件 すべてが魅力的な内容なので拘りを感じます。
 口コミ 参考になります。 

 * 無線LANが入っているのでネットが利用できます。
   じゃらんパックで予約できるのでお得です。 

 御宿 飛水(ひすい) (岐阜県) ★★★★★ 4.6
[ 昔なつかしい落ち着いた雰囲気の温泉旅館です 。]

 お部屋 ゆったりとして広いです。施設 22室 ロビーに囲炉裏。
 お料理 飛騨牛がメインでボリュームあり。料金 スタンダードな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。内湯と露天風呂あり。貸切あり。

 プラン 9件 家族向けのプランや一食のみのプランあり。
 口コミ 参考になります。 

 * 土曜日に行かれる方にはお薦めします。
   混浴露天風呂もあります。  

 奥飛騨の宿 故郷 (岐阜県) ★★★★★ 4.7
[ 古民家を移築して重厚な趣があり解放感のある旅館 。]

 お部屋 ゆったりとして広いです。施設 11室 ロビーに囲炉裏。
 お料理 地元の食材を堪能できる料理。料金 スタンダードな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。内湯と露天風呂あり。貸切あり。

 プラン 11件 。いろんなタイプのプランがあります。
 口コミ 参考になります。 

 * 土曜日に行かれる方にはお薦めします。あと僅かです。
   客室が少ないのプライベートな空間があります。  

 旅館 山水(さんすい) (岐阜県) ★★★★★ 4.2
[ 思わずホッとするような温泉旅館です 。貸切露天風呂に特徴]

 お部屋 ゆったりとして広いです。施設 20室 
 お料理 飛騨牛がメインの料理。料金 リーズナブルな値段。
 お風呂 源泉掛け流しです。内湯と露天風呂あり。貸切あり。

 プラン 13件 。いろんなタイプのプランがあります。
 口コミ 参考になります。 

 * 土曜日に行かれる方にはお薦めします。あと僅かです。
   じゃらんパックで泊まれるのでお得です。  


 今回は厳選して6軒の旅館をご紹介しましたが、この夏に福地に
 
 行くなら鉄板だと思います。^^

 そして、奥飛騨温泉郷で使えるクーポン券があり、これを

 使っていろんなお店でお買い物をして下さいね。
 
 奥飛騨の達人の概要

 奥飛騨の達人(加盟店)
 
 では、今月から来月にかけての温泉旅行の計画が今からの人は

 迷わず奥飛騨温泉郷にしましょう!


テレビで紹介された福地温泉最高級の温泉旅館♪

 昨日からですが、気温が上がってきており、飛騨高山は
過ごしやすいですよ。こちらの気候は温度差がかなりある
ので日中と夜の温度の違いで服装が面倒臭いです。^^

 とにかく、雪がないのが本当に楽で、奥飛騨温泉郷も
ようやく春の訪れになるころです。

 まだ、寒さは残っていますが、道路上の雪は問題ないと
思うので、来月のご旅行には丁度いいでしょうね。

 全国的に有名になり、お客様も増えている福地温泉は
本当にいい宿ばかりです。GW前にお休みがとれる方は
ゆっくりとした時間を過ごすには最高ですよ。

 で、今回はすっかり人気温泉街になった福地温泉の
お薦め温泉旅館を紹介します。

 テレビ取材で全国区になりました。 

 湯元長座


 ここは、説明するまでもない古民家を改造して作った旅館で
これまで紹介した所です。客室は27室なんで、福地では珍しく
多いので、かなり大きな旅館です。

 かつらぎの郷もそうですが、お部屋が特徴的で囲炉裏で食べる
お料理も最高で文句のつけようがありません。

 総檜造りの温泉風呂は格別で、露天もいい感じなので気になる
方はチェックですよ。

 湯元長座の フォトギャラリー

 プランは7件あって、ハイクラスならではの内容なので、
どれもが魅力あります。1人 18000円~29500円

 いいプランが3つありますので紹介します。

 ① 【スペシャルプラン】お手ごろ価格でシンプルステイ♪1泊2食♪
    和室10畳 18000円

 ② 【部屋タイプお約束】 本館 和室10畳+踏込1畳 お約束プラン
    18000円

 ③ 【スペシャルプラン】お手ごろ価格でシンプルステイ♪1泊2食♪
    和室10畳 21000円

  詳しいプランの内容はこちらで確認できます


 のんびり寛ぐにはこういった旅館で贅沢にいきたいです。
送迎もありますし、マイカーでもOKですよ。

 総合点数 86点


 こちらも築150年の庄屋屋敷を移築してできた旅館です。

 奥飛騨温泉郷・福地温泉 いろりの宿 かつら木の郷

 テレビの影響で、すっかり予約が難しい温泉旅館になり
ました。福地でも本当に貴重な建物になっており、部屋数が
10室というのも人気の原因ですね。

 囲炉裏のあるお部屋で食事ができ、露天風呂でのんびり
するなんて最高ですよ。

 とにかく、プライベートな空間があって広~いお部屋で
寛げるので解放感がいいですね。

 かつらぎの郷の フォトギャラリー

 プランは2件しかないので、ハイクラスならではの特別
な感じがいいです。1人 19950円~29400円

 詳しいプランの内容はこちらで確認できます

 送迎もあるので、最高の贅沢ができますのでリッチな
温泉旅行をご希望の方は是非。

 福地でもかなり人気のある旅館なので、ご予約はお早目に。

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
