カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「★ 奥飛騨温泉郷の人気旅館 」カテゴリ記事一覧

このブログから旅館・ホテルのご予約をされた方が370組います♪
 ★ 下呂温泉の水明館が全国の温泉旅館の1位になりました!
   ダイヤモンド オンライン から

 ◎ 乗り換えなしで格安旅行をするなら地元のバス会社です!  
   濃飛バスのホームページ 高速バス(予約制)と路線バス
 
 ◎ 鉄道でラクして時間を短縮したい人はJRが1番です。
          JR東海(新幹線と特急)
 
 ◎ テレビで飛騨地方の観光エリアが番組に出ました。 

    テレビ朝日 奇跡の地球物語から 飛騨白川郷が特集されました
    いい旅夢気分 奥飛騨&白川郷 (冬の奥飛騨観光の参考になりますよ)
    にっぽん・いい旅 平成26年1月15日放送 (奥飛騨 雪見の秘湯めぐり)
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成25年 
    出没 アド街ック天国 奥飛騨温泉郷
    いい旅夢気分 上高地ー奥飛騨温泉郷 平成24年
    出没 アド街ック天国 下呂温泉

 にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
ポチッと応援よろしくお願いします。



【残り僅か】3月土曜日に雪見風呂が可能な奥飛騨温泉郷の宿

 今週、飛騨高山では雪が降って、気温もかなり下がりました。

 現在は、雪景色があって冬の高山の情景がとてもいいですね。

 ただ、雪の降る時期としては終わりなので、今月いっぱいで雪景色も

 見れなくなります。


 しかし、奥飛騨温泉郷なら3月いっぱいまで雪景色は見れることもあり

雪見風呂も堪能できるので時期的に穴場になっています。

 2月はイベントがあって、夜のライトアップが人気があるのですが、

3月はまだ雪景色がきれいで露天風呂からの眺めは最高です。


 そして、まだ土曜日の予約が可能な旅館も多いので、今ならまだ

間に合う温泉旅館・ホテルを紹介します。
 
 以下に紹介する宿泊施設は現段階では空きがありますが、今月中

満室になると予想されるので、ご予約はお早めにお願いします。


 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 長作の宿 なかだ屋


 旅館 飛騨牛の宿


 旅館 たなか


 花ごころ万喜


 奥飛騨ガーデンホテル焼岳


 御宿 飛水


 お宿 栄太郎


 やまと館


 鄙の館 松乃井



 マイカーで行かれる人は、お天気情報を確認の上、安全運転でお願い

します。 松本から高速バスで来られる場合は158号線は雪などで

厳しい場合は時間がかかることもあります。

 名古屋方面から来られる場合は、飛騨路フリーきっぷがあるので

主要JR駅で訊いてみて下さい。

 平湯温泉の宿の場合は、バスターミナルから徒歩で行けますが、

福地温泉や新平湯は循環バスかタクシーになります。




奥飛騨NO.1の露天風呂で雪見風呂なら新穂高温泉♪

 そろそろ冬の温泉シーズンが始まり、雪景色を眺めながらのんびりと

 温泉で寛げる季節になりました。^^

 奥飛騨温泉郷は毎年イベントもやっていますし、露天風呂が多いので

 雪見風呂が堪能できます。

 すでにご存知の方も多いと思いますが、新穂高温泉は1番露天風呂が

 あり、テレビでも紹介されることが多いです。

 来年の1月から3月までは真冬日で降雪量もあるので充分に銀世界を

 楽しめます。

 
 で、今回はあまりマスコミに露出しない温泉旅館でカップルや女友達で

 行ける最高の旅館をご紹介します。^^ 

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。 


 旅亭 雪紫 ★★★★ 4.1
 [高級感が漂う旅館でカップルで泊まるなら新穂高でNo.1です]
 施設: 14室    
 料理:  飛騨牛A5が最高に美味い 
 温泉施設:  露天風呂 混浴2 内湯 混浴2  
 プラン: 17件  
      朝・夕食 17件   大人1人  20000円~            
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: なし  
 * プランが素晴らしくて贅沢な時間を過ごせます。
 ポイント10%アップのプランがあります。(3月15日まで)

 
 奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 ★★★★ 4.8
 [飛騨牛を高級フレンチで食べられる貸切露天風呂のある旅館]
 施設: 8室  無線LAN   
 料理:   飛騨牛や甲殻類が美味い 
 温泉施設:  露天風呂 混浴2 内湯 混浴3  
 プラン: 14件  
      朝・夕食 13件   大人1人  12000円~
      朝のみ 1件      
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: ANA JAL  
 * 飛騨牛がディナー形式で食べらます。
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら


 山の旅舎 中尾平 ★★★★ 4.9
 [中尾温泉にあるプライベート感が凄い旅館]
 施設: 6室  無線LAN   
 料理:   飛騨牛 
 温泉施設:  露天風呂 混浴2 内湯 混浴4  
 プラン: 15件  
      朝・夕食 14件   大人1人  13425円~
      朝のみ 1件      
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: ANA JAL  
 * お部屋すべてに貸切風呂がある。
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら 


 谷旅館 ★★★★ 4.7
 [プライベート感が抜群の料理旅館で露天風呂が多くて眺めも最高]
 施設: 7室     
 料理:  飛騨牛メインの会席料理  
 温泉施設:  露天風呂  女湯4 混浴3 内湯 男湯1 女湯1   
 プラン: 2件  
      朝・夕食 2件   大人1人  15000円~            
 ポイント: %のプランあり
 じゃらんパック: なし  
 * プランが少ないので予約はお早めに。
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら 


 穂高荘 山月  ★★★★ 4.7
 [スタンダードな中にも風格ある建物で大人数で泊まれる旅館]
 施設: 55室 囲炉裏 カラオケ    
 料理:  飛騨牛メインの会席料理  
 温泉施設:  露天風呂  男湯1女湯1 混浴1 内湯 男湯1 女湯1   
 プラン: 14件  
      朝・夕食 14件   大人1人  14000円~            
 ポイント: 10%のプランあり
 じゃらんパック: JR  
 * 貸切露天風呂(有料)あり。
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら 


 穂高荘 山のホテル ★★★★ 4.2
 [スケールの大きさでは新穂高では1番でリゾートホテル風な旅館]
 施設: 83室  ラウンジ   
 料理:  飛騨牛メインの会席料理  
 温泉施設:  露天風呂  男湯2女湯2 混浴1 内湯 男湯1 女湯1   
 プラン: 16件  
      朝・夕食 16件   大人1人  12500円~            
 ポイント: 10%のプランあり
 じゃらんパック: なし  
 * 貸切露天風呂(有料)あり。
 ポイント10%アップのプランがあります。 














12月に女子会やカップルで奥飛騨温泉郷ならこの旅館

 今年も忘年会の季節になってどこかいい温泉はないかお探しの方に

 お薦めするのが奥飛騨温泉郷であり、その中でもツウが行く新平湯

 温泉がいいですよ。^^

 実は先日において、名古屋のテレビ番組で「PS三世」という番組があり

 そこで新平湯と新穂高の朝食のうまい旅館として紹介がありました。

 私も当時リアルタイムで見ており、すごい贅沢な朝食だな~と思い

 一回食べに行きたくなりましたよ。

 
 新平湯温泉は旅館が1番多いエリアで、広いので雄大な自然と共に

 温泉に入ってグルメな料理で美味しさを体験できます。

 今回はテレビで紹介された旅館と現在じゃらんで人気のある旅館を

 ピックアップしましたので、女子会やカップルで宿泊されるのに最適ですよ。^^

 12月は比較的土曜日は予約しやすいですが、知名度やマスコミで

 紹介された旅館はやや厳しいです。


 旅館名をクリックすると じゃらん のページに行きます。
 

 合掌造り風離れ 飛騨つづり朧(おぼろ) ★★★★★ 4.7
 [ハイクラスな旅館で朝食メニューが豪華でプライベートな空間がある]
 施設: 8楝  カラオケ 
 料理: お部屋食  飛騨牛で会席料理
 温泉施設:  露天風呂 男4 女4 内湯 男1 女1  
 プラン: 5件  
      朝・夕食 5件   大人1人  18000円~      
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: JAL ANA  
 * PS三世で紹介されました
 ポイント10%アップのプランがあります。(3月15日まで)



 湯情の宿 建治旅館(こんじりょかん) ★★★★★ 4.8
 [料理旅館で家庭的な味と拘りの旅館なら新平湯でNo.1です]
 施設: 7室  無線LAN  
 料理: お部屋食  飛騨牛や自家製の食材と卵が最高 
 温泉施設:  露天風呂 男1 女1 内湯 男1 女1  
 プラン: 20件  
      朝・夕食 15件   大人1人  18000円~
      朝のみ 2件  食事なし 3件      
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: JAL ANA  
 * PS三世で紹介されました
 ポイント10%アップのプランがあります。(3月15日まで) 

 
 料理旅館 奥飛騨山荘庵 饗家 ★★★★★ 4.8
 [料理旅館で懐石への拘りとプライベート感が嬉しい高級旅館です]
 施設: 5室    
 料理: お部屋食  飛騨牛や最高の食材が豊富 
 温泉施設:  露天風呂 混浴4 内湯 混浴4  
 プラン: 8件  
      朝・夕食 8件   大人1人  17280円~ 
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: JAL 
 * PS三世で紹介されました  
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら


 旅館 紅葉 ★★★★★ 4.5
 [客室露天風呂や貸切露天風呂のある落ち着いた空間のある旅館]
 施設: 12室    
 料理: お部屋食  飛騨牛や川魚を囲炉裏で食べる
 温泉施設:  露天風呂 男1 女1 内湯 男1 女1  
 プラン: 7件  
      朝・夕食 7件   大人1人  12960円~
          
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック: なし
 * 人気があるのでご予約はお早めに  
 イント10%アップのプランがあります。(3月15日まで)


 郷夢の宿 山ぼうし ★★★★★ 4.9
 [贅沢な雰囲気をじっくり楽しむなら貸切露天風呂のある旅館で]
 施設: 10室    
 料理: お部屋食  飛騨牛や川魚を囲炉裏で食べる
 温泉施設:  露天風呂 男1 女1 内湯 男1 女1  
 プラン: 5件  
      朝・夕食 5件   大人1人  17280円~
          
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック:JAL ANA 
 * 人気があるのでご予約はお早めに  
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら


 長作の宿 なかだ屋 ★★★★★ 4.5
 [部屋数の多いスタンダードなお宿で料理も定評のある混浴できる旅館]
 施設: 28室    
 料理: お部屋食  飛騨牛
 温泉施設:  露天風呂 男1 女1 混浴 1内湯 男1 女1 混浴1 
 プラン: 14件  
      朝・夕食 14件   大人1人  12960円~
          
 ポイント: 2%のみ
 じゃらんパック:JAL ANA 
 詳しいプランの内容と口コミ情報ならこちら 


 上記のお宿は知名度や人気があるので、隠れた旅館でまだ空き室がある

 温泉宿なら↓から探せます。

 まだ間に合う新平湯の温泉旅館ならこちらから


和風総本家で外国人が1番日本を感じるのが飛騨高山♪

 1月23日放送の「和風総本家」で、何と飛騨高山及び白川郷と奥飛騨温泉郷が

 特集されました。^^  和風総本家で紹介したお店や旅館が説明してあります

 テーマは外国人が日本をどう感じているのかを探求するようなもので、

 心の故郷である飛騨高山がそのたたき台になって日本の文化や日本人の心意気

 を知ろうというものでした。

 そこに、飛騨地方全体を観光ということで、古い町並や白川郷の合掌造り集落

 奥飛騨でも新穂高温泉に行って温泉に浸かっていましたよ。^^

 
 最近、テレビでの特集が多いので、冬の飛騨路の良さをアピールしてもらって

 いるので今年はラッキーな年になりそうです。

 そこで、1番私が気になったのは新穂高温泉の露天風呂の混浴に外国人5人が

 一緒に入ったことが意外でおもしろかったです。

 奥飛騨温泉郷の中でも新穂高温泉は1番露天風呂が多く、混浴が多いので若い

 カップルやグループが泊まりに来ます。^^

 
 そこで、今回は冬のイベントもあることから番組記念?で新穂高温泉の旅館で

 人気のある旅館を紹介します。

 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう) (岐阜県) ★★★★ 4.5
[ 奥飛騨最北端の大自然の景観を楽しむなら巨大露天風呂の旅館が1番です]
 場所  新穂高温泉の中間地域
 誰にお薦め  20代~30代カップル グループ
 料理  A5の飛騨牛と新鮮な御魚が自慢です
 温泉施設  露天風呂は奥飛騨最大級 混浴あり
 じゃらんパック  あり。 JR JAL 
 プランの数  14件  朝夕食 14件
 お薦めプラン  【アド街ック天国放映記念】平日限定2100円引プラン
           大人1人 11700円~

 こちらでは JTB にてご紹介します。
 
 水明館 佳留萱山荘 (予約が殺到するのでお早めに) 


 プラン数 15件  大人1人 13800円~

 るるぶトラベル にもありますので、ご紹介します。

 水明館 佳留萱山荘 (上部の新穂高温泉をクリックすると探しやすい)


 新穂高温泉 大露天風呂の宿 深山荘  マップルトラベル から
[ アド街ック天国で紹介された日本秘湯を守る会の旅館です] 人気旅館です!
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛、岩魚、地元野菜
 施設  16室  
 温泉  貸切露天風呂  混浴露天風呂 
 プラン数  2件
 お薦めプラン  ★絶景の中で楽しむ露天風呂と奥飛騨の味覚で大満足★
        大人1人 11700円~

 奥飛騨湯菜の宿 白雲荘 ★★★★ 4.8
[絶品グルメとフレンチ風料理に感動する貸切露天風呂のある宿]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛や地元食材をフレンチで楽しめる 
 施設  8室  囲炉裏  無線LAN
 温泉  露天風呂あり  混浴あり
 じゃらんパック  あり  ANA JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  【じゃらん・期間限定】秋の★彼女半額プラン★カジュアルフレンチ≪いぶき≫
       大人1人 9720円~


 ホテル穂高 (岐阜県) ★★★★ 4.4
[ 新穂高ロープウエイのすぐ近くにあるリーズナブルな人気ホテルならココです]
 誰にお薦め  20代~30代カップル
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚 
 施設  49室  カラオケ
 温泉  露天風呂あり  硫黄系の源泉掛け流し
 じゃらんパック  あり JR ANA JAL
 プラン数  13件
 お薦めプラン  飛騨牛会席満腹プラン~新穂高ロープウェイ半額券付
       大人1人 13000円~


 槍見の湯 槍見館(やりみかん) (岐阜県) ★★★★ 4.3
[ にっぽん!いい旅にて昼食と露天風呂が紹介されました人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛会席料理 地元食材、岩魚
 施設  15室  囲炉裏あり 
 温泉  貸切露天風呂 源泉掛け流し
 じゃらんパック  なし
 プラン数  6件
 お薦めプラン  秘湯の一軒宿で温泉三昧【槍見舘スタンダードプラン】
        大人1人  17850円~


 旅館 焼乃湯(やけのゆ) (岐阜県) ★★★★ 3.8
[ 中尾温泉エリアならダントツの評価のある人気旅館ならココです]
 誰にお薦め  30代~40代既婚者
 料理  飛騨牛ステーキ 地元野菜
 施設  12室 
 温泉  源泉掛け流し  露天風呂
 じゃらんパック  あり JAL
 プラン数  15件
 お薦めプラン  北アルプス絶景貸切露天無料★手作り奥飛騨料理プラン
       大人1人  12600円~



 ちなみに、先日フジテレビ系のバラエティー番組で全国の10000円台のお宿で専門家が

 推薦する旅館のベスト10を発表するのがあり、なんと新穂高温泉からエントリーされ

 ました。↓ので確認を!

 カスぺ! 全日本温泉宿アワード2014

 まだオープンしてから3年のお宿で新しいので今回の放送で人気宿になりそうですね。

 野の花山荘 (岐阜県)

 

年末3連休と28・29日に空いてる奥飛騨温泉郷の宿

 今回は、今年の年末の三連休(21~23日)と28・29日に温泉旅行に行く予定の

 ある人で、まだ場所が決まっていない方や奥飛騨温泉郷と決めてあるが未だ何処

 の旅館がいいか迷っている方に現段階で空いている素敵な旅館を紹介します。^^

 こちらでは奥飛騨温泉郷の旅館でいい旅館を中心にリストアップしていますが

 今年最後の紹介ということで、平湯温泉と新平湯温泉の旬な温泉旅館で今なら

 まだ間に合う旅館があるのでこの機会に是非!

 
 マスコミでは殆ど出ない隠れ宿なので、プライベート感があり1年の疲れをとる

 にも最高の旅館だと思います。

 特に新平湯温泉は露天風呂が魅力で、大自然の中にある温泉場なので非常に

 解放感もあり寛げるお宿が多いです。

 女友達、会社の同僚やカップルで満喫するには丁度いい温泉旅館の多いエリア

 なので温泉好きには最高ですよ。^^

 
 では、今年(2014年)の年末に奥飛騨温泉郷にてお泊りになる方に、 以下の
 サイトならすぐに予約できますので確認してみて下さい。

  奥飛騨温泉郷の旅館なら るるぶトラベル

  奥飛騨の人気旅館が選べる マップルトラベル


 旅館名をクリックするとじゃらんのページに行きます。


 安房館 (岐阜県) ★★★★ 4.1
[濃飛バスの高速バスやJRで来られる方にお薦めの旅館です]
 場所  平湯バスターミナルから1分
 料理  A5飛騨牛がしゃぶしゃぶで食べれる
 施設  15室 
 温泉  源泉かけ流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA  
 プラン数  11件 朝夕食11件 ほおのき平スキー場リフト券プランあり
 お薦めプラン  【当館自慢】3種のA5飛騨牛☆満腹コース!
          大人1人 15000円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 悠峯(ゆうほう) (岐阜県) ★★★★ 4.0
[濃飛バスの高速バスやJRで来られる方にお薦めの旅館です]
 場所  平湯バスターミナルから3分
 料理  新鮮な飛騨牛と懐石風料理がでる
 施設  13室 
 温泉  源泉かけ流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  なし。  
 プラン数  5件 朝夕食5件 
 お薦めプラン  【美*健康*癒し】飛騨の味覚とかけ流しの湯
          大人1人 13650円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 新平湯温泉 旅館田島館 (岐阜県) ★★★★ 4.0
[新平湯でもリーズナブルなお値段で飛騨牛が堪能できる旅館です]
 場所  新平湯温泉でも平湯より
 料理  飛騨牛から地元の食材まで豊富です。  
 施設  35室 
 温泉  源泉かけ流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  あり。 JAL 
 プラン数  5件 朝夕食5件 
 お薦めプラン  ★飛騨牛をお得に堪能★飛騨のご当地グルメを食す!!
          大人1人 9975円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋 (岐阜県) ★★★★ 4.0
[新平湯でも囲炉裏端で食事ができる珍しい旅館です]
 場所  新平湯温泉でも中央エリアです
 料理  飛騨牛から地元の食材まであり、お袋の料理。  
 施設  8室 無線LANあり
 温泉  源泉かけ流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  なし。 
 プラン数  10件 朝夕食10件 
 お薦めプラン  【スタンダード】休日同料金☆お鍋をチョイスプラン♪
          大人1人 13650円~ 
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 奥飛騨薬師のゆ 本陣 (岐阜県) ★★★★ 4.1
[新平湯温泉で1番客室の多い老舗旅館で美肌の湯としても有名です]
 場所  新平湯温泉で栃尾より
 料理  飛騨牛から地元の食材まで豊富です。
 施設  52室 カラオケあり
 温泉  源泉かけ流し 露天風呂あり
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA  
 プラン数  20件 朝夕食20件 
 お薦めプラン  ★冬期限定プラン★第3弾☆ 6大特典付♪♪♪
          大人1人 12600円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 奥飛騨温泉郷 部屋食の旅館 鄙(ひな)の館 松乃井 (岐阜県) ★★★★ 4.3
[新平湯温泉で今口コミ評価が上がっている旅館です]
 場所  新平湯温泉で平湯より
 料理  飛騨牛を贅沢に食べられるのが嬉しい
 施設  19室 
 温泉  源泉かけ流し 貸切露天風呂あり(有料)
 じゃらんパック  あり。JR JAL ANA  
 プラン数  24件 朝夕食22件 朝のみ1件 夕のみ1件 
 お薦めプラン   【早割14】飛騨牛4品付飛騨牛御膳が4200円オフ
          大人1人 14700円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 おやど 甚九郎 (岐阜県) ★★★★ 4.8
[新平湯温泉でプライベート感が1番のリーズナブルな旅館です]
 場所  新平湯温泉で平湯より
 料理  飛騨牛のある家庭的な田舎料理です
 施設  7室 
 温泉  循環ろ過 露天風呂あり
 じゃらんパック  なし。  
 プラン数  6件 朝夕食6件  
 お薦めプラン  ★飛騨牛2品付き★貸切露天温泉三昧プラン
          大人1人 10500円~  
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら


 和風旅館 岐山 (岐阜県) ★★★★ 4.2
[新平湯温泉でプライベート感があり、リーズナブルな旅館です]
 場所  新平湯温泉で平湯より
 料理  飛騨牛と地元の食材があってお得
 施設  20室 無線LANあり
 温泉  循環ろ過 露天風呂あり
 じゃらんパック  あり。JAL  
 プラン数  10件 朝夕食8件 朝のみ1件 食事なし1件 
 お薦めプラン  【奥飛騨の味覚】オススメ♪飛騨牛♪飛騨懐石プラン
          大人1人 11500円~
 詳しいプランの内容や口コミ情報はこちら

  
 上記以外の旅館もこちらでご紹介しておりますので、左サイドバーのカテゴリ内
 にてご確認のほどを。^^


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
